【アイビスサマーダッシュ2016】動画・結果/ベルカントが接戦を制し連覇達成

アイビスサマーダッシュ2016 ベルカント

アイビスサマーダッシュ2016の動画・結果です。2016年のアイビスサマーダッシュの結果は1着:ベルカント、2着:ネロ、3着:プリンセスムーンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2016年のアイビスサマーダッシュはベルカントが接戦を制し連覇達成

2016年7月31日(日) | 2回新潟2日 | 15:45 発走
第16回 アイビスサマーダッシュ(GIII)芝・直線 1000m
Ibis Summer Dash (G3)

2016年・アイビスサマーダッシュの動画

関連記事
昨年のアイビスサマーダッシュはベルカントが制していた。
「アイビスサマーダッシュ 2015」の動画・結果です。アイビスサマーダッシュの結果は1着:ベルカント、2着:シンボリディスコ、3着:アースソニック。「ベルカント」が勝利した2015年のアイビスサマーダッシュの詳しい結果、動画をご覧ください。

2016年・アイビスサマーダッシュの結果

スポンサーリンク

1着:ベルカント
2着:ネロ(アタマ)
3着:プリンセスムーン(1-1/4馬身)
4着:アットウィル(2馬身)
5着:ローズミラクル(クビ)
6着:アースソニック
7着:ブライトチェリー
8着:フレイムヘイロー
9着:マイネルエテルネル
10着:ヤマニンプチガトー
11着:ヤサカオディール
12着:ファンデルワールス
13着:サトノデプロマット

勝ちタイム:0.54.1
勝利騎手:M.デムーロ
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ベルカント(M.デムーロ騎手)
「同じ馬で連覇が出来てうれしいです。すごい脚色でした。前走で私は乗っていませんが、3着で頑張っていました。4番枠でいい枠順ではありませんでしたが、2番手くらいにつけることが出来ました。最後は危なかったのですが、イメージ通りのレースが出来ました。次走も頑張ります。この夏も新潟で騎乗します。応援よろしくお願いします」

(角田晃一調教師)
「内枠でしたが、状態はすごく良く、有り余るスピードがありますから、楽に勝てると思いましたが、接戦でハラハラしました。次は予定通り北九州記念です。ここもいい状態で出走させるだけです」

2着 ネロ(内田博幸騎手)
「理想的な形ではありましたが、最後に出られてしまいました。相手は持ったまま来ていましたし、強かったです」

3着 プリンセスムーン(北村友一騎手)
「ゲートは今までで一番うまく出て、流れには乗れましたが、1着馬と2着馬のペースになってしまいました。最後は上位2頭と同じ脚色になってしまいましたが、この馬も伸び続けていました」

4着 アットウィル(蛯名正義騎手)
「初めての直千競馬で、一瞬離されてしまいました。最後は詰めていますし、頑張っています」

5着 ローズミラクル(吉田隼人騎手)
「内枠で前に壁を作れない中、よく頑張ってくれました」

6着 アースソニック(石橋脩騎手)
「スタートを出たので、ポケットに入れればと思いましたが、左に行ってしまい入れませんでした。1着馬、2着馬の後ろを取れれば良かったのですが」

勝ち馬プロフィール

アイビスサマーダッシュ2016 ベルカント

ベルカント(Bel Canto)牝5/栗毛 角田 晃一(栗東)
父:サクラバクシンオー 母:セレブラール 母父:ボストンハーバー
馬名の由来:美しい歌(音楽用語)

関連記事
ベルカントは昨年の北九州記念も制している
「北九州記念 2015」の動画・結果です。北九州記念の結果は1着:ベルカント、2着:ビッグアーサー、3着:ベルルミエール。「ベルカント」が勝利した2015年の北九州記念の詳しい結果、動画をご覧ください。