【ヒヤシンスステークス2019】結果・動画/オーヴァルエースが無傷の3連勝

ヒヤシンスステークス2019 オーヴァルエース

ヒヤシンスステークス2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のヒヤシンスステークスの着順は1着:オーヴァルエース、2着:ヴァイトブリック、3着:デルマルーヴルとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

次世代のエースへ!2019年のヒヤシンスステークスはオーヴァルエースが無傷の3連勝

2019年2月17日(日) | 1回東京8日 | 14:25発走
ヒヤシンスステークス ダート・左 1600m
Hyacinth Stakes

2019年・ヒヤシンスステークスの動画

関連記事
昨年のヒヤシンスステークスはスマハマが制していた。

ヒヤシンスステークス 2018の動画・結果です。ヒヤシンスステークスの結果は1着:スマハマ、2着:タイキフェルヴール、3着:ルッジェーロ。「スマハマ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2019年・ヒヤシンスステークスの結果

1着:オーヴァルエース
2着:ヴァイトブリック(3/4馬身)
3着:デルマルーヴル(2-1/2馬身)
4着:マスターフェンサー(3/4馬身)
5着:イメル(1-1/2馬身)
6着:ナンヨーイザヨイ
7着:アールロッソ
8着:オルトグラフ
9着:メイクハッピー
10着:ミヤケ

勝ちタイム:1.38.6
優勝騎手:蛯名 正義
馬場:良

レース後のコメント

1着 オーヴァルエース(蛯名正義騎手)
「前走よりもいいリズムで走れました。馬の後ろに入るとリラックスしますし、直線は手前を替えさせました。まだもう一段階ありそうな感じがありますから、さらに良くなることをイメージしています。これからもっと成長してくれることを期待しています」

(高木登調教師)
「途中ムキになってハミを取っていましたが、前に馬を置けば大丈夫ですし、今日は手前を替えてくれて良かったです。距離もこれくらいはもってくれないとと思っていますし、良かったです。この後は様子を見てオーナーと相談してから決めます」

2着 ヴァイトブリック(戸崎圭太騎手)
「東京へのコース替わりは問題ありませんでした。テンションは高いですが、最後まで頑張ってくれました」

3着 デルマルーヴル(C.ルメール騎手)
「馬はフレッシュでしたが、スタートが良くありませんでしたし、レースで引っ掛かりました。最後は疲れてしまいました」

5着 イメル(和田竜二騎手)
「ダートの走りは悪くなかったですし、自分のペースで競馬も出来ました。距離は1400mくらいまでの方がいいかなという感じがします」

6着 ナンヨーイザヨイ(武豊騎手)
「今日は返し馬から止まらず、引っ掛かりました。競馬でも行きたがり、それが大きかったです」

勝ち馬プロフィール

ヒヤシンスステークス2019 オーヴァルエース

オーヴァルエース(Oval Ace)牡3/栗毛 高木 登(美浦)
父:ヘニーヒューズ 母:アブラシオ 母父:グラスワンダー
馬名の由来:競技場のエース