【報知グランプリカップ2019】結果・動画/タービランスが抜け出し快勝

報知グランプリカップ2019 タービランス

報知グランプリカップ2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の報知グランプリカップの着順は1着:タービランス、2着:ディアデルレイ、3着:ハセノパイロとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年の報知グランプリカップはタービランスが抜け出し快勝

2019年2月20日(水)船橋 第11競走
ダート1800m(左)天候:曇

第55回 報知グランプリカップ
(サラブレッド系 4歳以上 別定)賞金:1着 12,000,000円

2019年・報知グランプリカップの動画

関連記事
2017年の報知グランプリカップはエンパイアペガサスが制していた。

「報知グランプリカップ 2017」の動画・結果です。報知グランプリカップの結果は1着:エンパイアペガサス、2着:ムサシキングオー、3着:モンサンカノープス。「エンパイアペガサス」が勝利した2017年の報知グランプリカップの詳しい結果、動画をご覧ください。

2019年・報知グランプリカップの結果

1着:タービランス
2着:ディアデルレイ(2馬身)
3着:ハセノパイロ(ハナ)
4着:ゴールデンバローズ(2馬身)
5着:キングガンズラング(3/4馬身)
6着:シュテルングランツ
7着:バンズーム
8着:ディアドムス
9着:ヒラボクプリンス
10着:エンパイアペガサス
11着:ムサシキングオー
12着:コンドルダンス
13着:ワークアンドラブ
14着:ロードフォワード

勝ちタイム:1.53.1
優勝騎手:森 泰斗
馬場:稍重

関連記事
タービランスは2016年の羽田盃などを制している。

「羽田盃 2016」の動画・結果です。羽田盃の結果は1着:タービランス、2着:トロヴァオ、3着:ジャーニーマン。「タービランス」が勝利した2016年の羽田盃の詳しい結果、動画をご覧ください。

レース後のコメント

1着 タービランス(森泰斗騎手)
「凄く嬉しいです。今日はあんまり外を回ると、馬場的にキツいかなと思っていました。前の3頭が全然バラけなくて進路を心配しましたが、上手く内が開いてくれて良かったと思いました。この馬は本当に思い入れの強い馬なので、超嬉しいです。直線はいい伸びをしていました。1頭になるとちょっとフラッとするところがあるので、何とか最後まで集中してくれと願っていました。凄く底力があるので、いつもそれなりに着順をまとめてきますが、なかなか難しいところのある馬ですので、厩舎の皆様の素晴らしい仕上げの成果だと思います。何度も繰り返してしまいますが、勝てたのは本当に嬉しいです」

(水野貴史調教師)
「前回の重賞ではハナ差負けしてしまって悔しい思いをしましたので、今日はとても嬉しいです。(レースは)いい位置に付けて、手応えも抜群だったので、あとは直線どこから抜けてくるかなと見ていました。直線進路が出来たので上手く抜けられるかなと。ただ、そのあと、気の悪い面を見せなければいいなと思っていました。今日は私からは指示はなく、森君にお任せしていました。馬は、前回使って格段に良くなったので、自信を持って出せる状態でした。次走については、脚元に不安がつきまとう馬なので、状態を見ながら考えていきます。羽田盃以来の重賞勝利を挙げることが出来てホッとしています。これからも応援よろしくお願いします」

勝ち馬プロフィール

タービランス(Turbulence)牡6/黒鹿毛 水野 貴史(浦和)
父:パイロ 母:チャームエンジェル 母父:Theatrical
馬名の由来:乱気流