【イスパーン賞 2016】動画・結果/魅せた!エイシンヒカリがぶっちぎりで圧勝

エイシンヒカリ イスパーン賞

イスパーン賞2016の動画・結果です。フランスで行われたイスパーン賞の結果は1着:A Shin Hikari(エイシンヒカリ)、2着:Dariyan、3着:Silverwaveとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

魅せた!2016年のイスパーン賞はエイシンヒカリがぶっちぎりで圧勝

イスパーン賞(Prix d’Ispahan)
2016年5月24日、フランス・シャンティイ競馬場
芝1800m、G1、9頭

2016年・イスパーン賞の動画

2016年・イスパーン賞の結果

スポンサーリンク

1着:A Shin Hikari(エイシンヒカリ)
2着:Dariyan(10馬身)
3着:Silverwave(1-3/4馬身)
4着:Vadamos(1/2馬身)
5着:My Dream Boat(2馬身)
6着:New Bay
7着:Mondialiste
8着:Wild Chief
9着:Erupt

勝ちタイム:1.53.29
勝利騎手:武 豊
馬場:重

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 エイシンヒカリ(武豊騎手)
「強い相手に強い競馬ができました。また、ディープインパクトの子供でフランスのG1を勝てたことはとても嬉しいです。馬のコンディションは非常に良く、日本でのレースよりも落ち着いているくらいでした。スタートしてもっと行きたがるかと思いましたが、初めてのコースで少し用心した分、2番手の形になり、しっかり折り合えたのかもしれません。直線で少し促したら素晴らしい反応でした。とても収穫のあるレースでしたので、この後のイギリスも楽しみです。シャンティイは非常に走りやすく、この馬にも合っているようなので、私個人としては秋に同じ舞台に戻って来たいと感じました。引き続きこの馬への応援をお願いします」

(坂口正則調教師)
「逃げるレースをイメージしていたので、今日のレース展開には驚きましたが、武豊騎手が判断良く馬場の渋っていない外側を回ってきてくれました。2番手に控えて競馬が出来たこと、それで勝てたことは、大きな収穫です。これで胸を張って、イギリスのロイヤルアスコットに向かえますね」

勝ち馬プロフィール

イスパーン賞 2016 武豊騎手

勝ち馬:エイシンヒカリ(A Shin Hikari)
父:ディープインパクト 母:キャタリナ 母父:Storm Cat
馬名の由来:冠名+超特急の名称より

関連記事
エイシンヒカリは昨年の香港カップでG1初制覇を果たしていた。
「香港カップ 2015」の動画・結果です。香港で行われた香港カップの結果は1着:A Shin Hikari(エイシンヒカリ)、2着:Nuovo Record、3着:Blazing Speed。「エイシンヒカリ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。