【さきたま杯 2017】動画・結果/ホワイトフーガが牡馬相手に4馬身差をつけ圧勝

さきたま杯 2017 ホワイトフーガ

「さきたま杯 2017」の動画・結果です。さきたま杯の結果は1着:ホワイトフーガ、2着:モーニン、3着:ベストウォーリア。「ホワイトフーガ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2017年5月31日(水)浦和 第11競走
ダート1400m(左)天候:曇 馬場:良

農林水産大臣賞典
第21回 さきたま杯・Sakitama Hai(JpnII)
(サラブレッド系 4歳以上 別定)
賞金 1着 31,000,000円

動画

結果

スポンサーリンク

1着:ホワイトフーガ
2着:モーニン(4馬身)
3着:ベストウォーリア(2馬身)
4着:アンサンブルライフ(1馬身)
5着:ラブバレット(1-1/2馬身)
6着:ドリームバレンチノ
7着:ミッキーヘネシー
8着:ワイドエクセレント
9着:ニシノラピート
10着:メジャーアスリート
11着:ヴァーゲンザイル
12着:カオスモス

勝ちタイム:1:25:7
優勝騎手:蛯名正義
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ホワイトフーガ(蛯名正義騎手)
「スタートをうまく出てくれて、出たら出たなりに、スムーズにレースを進められました。後ろから来られるのも嫌で、小回りなコースということもあって、3コーナーで動きました。斤量差が2kgあったのも良かったです。今後も頑張るので、応援お願いします」

(高木登調教師)
「今回はメンバーも強かったので、とてもびっくりしました。作戦は蛯名騎手に任せていて、(向こう正面からのまくりについては)これしかないという競馬をしてくれました。馬については、1回使っていた分、仕上がりました。今後については、去年同様に川崎のスパーキングレディーカップあたりを使いたいと思っています」

2着 モーニン(クリストフ・ルメール騎手)
「スタートで躓いてしまって、良いポジションをとることができなかったです。反応はとても良かったです。中央競馬に戻って、また活躍できると思います。距離は1400m、1600mあたりが良いと思います」

3着 ベストウォーリア(戸崎圭太騎手)
「道中いいポジションを取れましたが、勝ち馬に外から来られてついて行けなかったです。勝った馬が強かったです」

4着 アンサンブルライフ(真島大輔騎手)
「馬が良くなっています。ムラがなくなってきて充実した競馬が出来ています。力はある馬で、ムラなところがあるだけだったのです。 道中は溜めないで、気分良く行かせるのがいいように思います」

【さきたま杯】(浦和・JpnII)~ホワイトフーガが捲って圧勝、重賞7勝目を飾る [News]

さきたま杯 2017 勝ち馬プロフィール

さきたま杯 2017 ホワイトフーガ

ホワイトフーガ(White Fugue) 牝5/芦毛 高木 登(美浦)
父:クロフネ 母:マリーンウィナー 母父:フジキセキ
馬名の由来:芦毛より+遁走曲

関連記事

・ホワイトフーガは前走のマリーンカップも制しており、これで重賞7勝目となった。

【マリーンカップ 2017】動画・結果/ホワイトフーガが3馬身差をつけ圧勝

「マリーンカップ 2017」の動画・結果です。マリーンカップの結果は1着:ホワイトフーガ、2着:ララベル、3着:リンダリンダ。「ホワイトフーガ」が勝利した2017年のマリーンカップの詳しい結果、動画をご覧ください。