【セントライト記念2016】動画・結果/ディーマジェスティが断然人気に応え快勝

セントライト記念2016 ディーマジェスティ

セントライト記念2016の動画・結果です。2016年のセントライト記念の結果は1着:ディーマジェスティ、2着:ゼーヴィント、3着:プロディガルサンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2016年のセントライト記念はディーマジェスティが断然人気に応え快勝

2016年9月18日(日) | 4回中山4日 | 15:45 発走
第70回 セントライト記念(GII)芝・右・外 2200m
Asahi Hai St. Lite Kinen(Japanese St. Leger Trial) (G2)

2016年・セントライト記念の動画

2016年・セントライト記念の結果

スポンサーリンク

1着:ディーマジェスティ
2着:ゼーヴィント(クビ)
3着:プロディガルサン(1-1/4馬身)
4着:ネイチャーレット(1-1/4馬身)
5着:ノーブルマーズ(ハナ)
6着:メートルダール
7着:マウントロブソン
8着:ピースマインド
9着:プロフェット
10着:ステイパーシスト
11着:ケンホファヴァルト
12着:キークラッカー

勝ちタイム:2.13.1
勝利騎手:蛯名 正義
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ディーマジェスティ(蛯名正義騎手)
「順調に来ていたので、普通に不利がなければ力を出せないことはないと思い、強気に乗りました。スタートで寄られてあの位置になりましたが、慌てず、脚はあるのでタイミングを見て動きました。他馬が追い出すのを待っていたので、詰められたわけではありません。外を回る競馬になりましたが、馬も耐えてくれました。とにかく順調に本番を迎えられればいいと思います」

2着 ゼーヴィント(戸崎圭太騎手)
「スタートが速かったので前に行きましたが、どんな競馬でも出来る安定感が出てきました」

3着 プロディガルサン(田辺裕信騎手)
「位置よりもリズムを大事にして進めました。勝負どころで勝ち馬がしぼるような感じで上がって行った時、ハミを噛んでしまいました。それでも勝ち馬に食らいついていたし、菊へ向けて落ち着いて競馬が出来たのが収穫です」

4着 ネイチャーレット(野中悠太郎騎手)
「3~4コーナーでスムースに加速出来ていれば良かったのですが、それでもこのクラスにメドが立ちましたし、大事に使っていけばもっと良くなると思います」

5着 ノーブルマーズ(高倉稜騎手)
「ひと夏越して馬が良くなっていました。このメンバーを相手によく頑張っています」

6着 メートルダール(北村宏司騎手)
「道中落ち着いた流れで馬群がかたまっていました。直線では内をすくってうまく捌けたと思ったのですが…」

7着 マウントロブソン(川田将雅騎手)
「ゲートを出て、他馬と少し接触したこともあって、道中ハミを噛みながらの厳しいレースになりました」

8着 ピースマインド(大野拓弥騎手)
「道中、壁を作って折り合えました。自己条件に戻れば力は上だと思います」

10着 ステイパーシスト(吉田豊騎手)
「勝負どころで右にモタれてモタモタしていました。まだトモに緩いところがあります」

勝ち馬プロフィール

セントライト記念2016 ディーマジェスティ

ディーマジェスティ(Dee Majesty)牡3/鹿毛 二ノ宮 敬宇(美浦)
父:ディープインパクト 母:エルメスティアラ 母父:ブライアンズタイム
馬名の由来:父名より+威厳

関連記事
ディーマジェスティは今年の皐月賞を制している。
皐月賞2016の動画・結果です。2016年の皐月賞の結果は1着:ディーマジェスティ、2着:マカヒキ、3着:サトノダイヤモンドとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。