【セントライト記念2015】動画・結果/キタサンブラックが混戦を抜け出し重賞2勝目

セントライト記念2015 キタサンブラック

セントライト記念2015の動画・結果です。2015年のセントライト記念の結果は1着:キタサンブラック、2着:ミュゼエイリアン、3着:ジュンツバサとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

距離不安を一蹴!2015年のセントライト記念はキタサンブラックが混戦を抜け出し重賞2勝目

2015年9月21日(月) | 4回中山5日 | 15:45発走
第69回 セントライト記念(GII)芝・右・外 2200m
St. Lite Kinen(Japanese St. Leger Trial) (G2)

2015年・セントライト記念の動画

2015年・セントライト記念の結果

スポンサーリンク

1着:キタサンブラック
2着:ミュゼエイリアン(3/4馬身)
3着:ジュンツバサ(アタマ)
4着:ウイングチップ(ハナ)
5着:ベルーフ(クビ)
6着:タンタアレグリア
7着:サトノラーゼン
8着:レッドライジェル
9着:グリュイエール
10着:ブライトエンブレム
11着:タケルラムセス
12着:ブランドベルグ
13着:ミュゼゴースト
14着:スモークフリー
15着:ロッカフェスタ

勝ちタイム:2.13.8
勝利騎手:北村 宏司
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 キタサンブラック(北村宏司騎手)
「スタート次第で位置取りにはこだわらず、とにかく自然の流れで行きました。緩いペースで行きたがっていましたが、折り合いに専念しました。自分の馬も余力十分でしたが、他の馬も脚がたまっていましたし、よく最後まで辛抱してくれました。夏を越して一段と身が入り、しっかりとしてきた印象です。本番も自分の走りが出来れば楽しみだと思います」

(清水久詞調教師)
「うまく折り合って、枠順も外で良かったです。内の枠だとどこかで出していかなくてはなりませんから。プラス体重もほぼ成長分です。調教を積んでのプラス体重ですし、体は心配していませんでした。ブランクだけが気になりました。この後は3000mに合わせた調教をしていきたいと思いますが、稽古も積んできているので、オーバーワークにならないようにしていきたいです」

2着 ミュゼエイリアン(黒岩陽一調教師)
「結果的には、流れに恵まれた中での2着でした。道中はムキにならず、いいリズムで行けたことは収穫がありました。次走に向けて胸を張ってというのはありませんが、まだまだ成長してくれると思います。本番に向かいたいと思います。次につながるいい走りでした」

3着 ジュンツバサ(石橋脩騎手)
「いいモノを持っています。調教に乗っていいなと思いました。これから良くなる馬ですし、メンバーが強い中、外から競馬をしてはきついので、内枠で良かったです。内で詰まれば仕方がないと思っていました。最後は根性を出して狭いところを割ってくれました。走る馬です。今後も楽しみです」

4着 ウイングチップ(田中勝春騎手)
「惜しかったです。あの競馬で勝てないのですから仕方がありません」

6着 タンタアレグリア(蛯名正義騎手)
「リズム良く、淡々と運べました。しかし、ゲートの中でいなないたり、他の馬を見たりしていました。それでも少しずつ色々なことを覚えて、競馬ぶりが良くなっています。次はもっとやれるでしょう」

8着 レッドライジェル(四位洋文騎手)
「最初はじっくり行って、徐々に上がって行こうと思っていました。4コーナーを回ってもいい手応えでした。まだまだこれから良くなるでしょう」

9着 グリュイエール(戸崎圭太騎手)
「前走よりも気持ちが乗っていました。行きっぷりもいい感じでした」

10着 ブライトエンブレム(田辺裕信騎手)
「久々ですし、距離が長いのも初めてだったので、リズム良く、あとはいい感じに上がって行こうと思っていました。しかし、久々の分や、スローペースもあって、最後は苦しくなりました」

12着 ブランドベルグ(松田大作騎手)
「大外枠だったので、下げてレースをしました。しかし、ペースが落ち着きすぎました。枠順がついてなかったです」

13着 ミュゼゴースト(柴田善臣騎手)
「3コーナー過ぎで、いい位置を取ろうとして動かして行こうとしましたが、動きませんでした」

14着 スモークフリー(柴山雄一騎手)
「3番手でいいリズムで行きました。しかし、ヨーイドンの競馬になってしまいました。もう少し早めに動いて行っても良かったです」

15着 ロッカフェスタ(C.ルメール騎手)
「ずっと忙しかったです。反応がありませんでした。まだ若い馬なので、経験を積んでからですね」

勝ち馬プロフィール

セントライト記念2015 キタサンブラック

キタサンブラック(Kitasan Black)牡3/鹿毛 清水 久詞(栗東)
父:ブラックタイド 母:シュガーハート 母父:サクラバクシンオー
馬名の由来:冠名+父名の一部

関連記事
キタサンブラックはスプリングステークスを制しており、これが2つ目の重賞タイトルとなった。
スプリングステークス2015の動画・結果です。2015年のスプリングステークス 2015」の結果は1着:キタサンブラック、2着:リアルスティール、3着:ダノンプラチナとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。