【スプリンターズステークス 2016】パトロールビデオ・レース後のコメント/デムーロ「素晴らしい競馬をしてくれました」

スプリンターズステークス 2016 勝利騎手インタビュー

「スプリンターズステークス 2016」のパトロールビデオ・レース後のコメントです。スプリンターズステークスの勝ち馬は3番人気のレッドファルクス、勝利騎手はM.デムーロ騎手、勝ちタイムは1:07.6でした。

スプリンターズステークス 2016】パトロールビデオ・レース後のコメント/デムーロ「素晴らしい競馬をしてくれました」

勝ち馬プロフィール

馬名:レッドファルクス(Red Falx)・牡5・芦毛
父:スウェプトオーヴァーボード 母:ベルモット 母父:サンデーサイレンス
馬名の由来:冠名+ラテン語で「鎌」の意味を持つ両手剣

騎手:M.デムーロ(初勝利)
厩舎:美浦・尾関知人(初勝利)
馬主:(株)東京ホースレーシング
生産牧場:社台ファーム

レッドファルクスはこの勝利で通算成績が18戦8勝となり、重賞は2勝目。
[重賞勝鞍]
2016年・CBC賞(G3)
2016年・スプリンターズステークス(G1)

スポンサーリンク

パトロールビデオ・レース後のコメント

《直線・パトロールビデオ》

~レース後のコメント~
1着 レッドファルクス(M・デムーロ騎手)
「素晴らしい競馬をしてくれました。調教から動いてましたし、外枠でしたが、普通に出て3コーナーでもいいポジションに居られました。直線もずっと伸びてくれました。中京で未勝利を勝った時乗りましたが、そこからどんどん良くなってきて、GIを勝ってくれたことは本当に嬉しいです。落ち着いていましたし、次も楽しみです」

2着 ミッキーアイル(松山弘平騎手)
「自分の形の競馬が出来ました。これだけ間隔が空いたのに力を出してくれました。何とかしたかったのですが、申し訳ありません」

3着 ソルヴェイグ(田辺裕信騎手)
「スタートを上手に出て、やりあう形になると思って少し控えました。坂のあるコースでも良く頑張っています。体重を心配している人もいましたが、夏から馬が良く頑張っています」

4着 シュウジ(川田将雅騎手)
「スムーズに上手に競馬をしてくれて、いい内容でした。4着でしたが、まだ3歳ですから、来年に向けていいレースが出来ました」

5着 スノードラゴン(大野拓弥騎手)
「リズム良く進めることができましたが、もう少し捌けるとよかったですね。馬の状態も良く、まだまだやれると思います」

6着 ネロ(内田博幸騎手)
「スタートを出て、思ったより前へ行きました。馬も行く気になっていましたし、無理に下げることもないと思いました。最後も止まっているわけではないですし、良く頑張っていると思います」

勝利騎手インタビュー動画(M.デムーロ騎手)

スプリンターズステークス 関連記事

【スプリンターズステークス 2016】動画・結果/レッドファルクスがゴール直前で差し切り優勝 | 競馬の魅力

「スプリンターズステークス 2016」の動画・結果です。スプリンターズステークスの結果は1着:レッドファルクス、2着:ミッキーアイル、3着:ソルヴェイグ。「レッドファルクス」が勝利したスプリンターズステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。 【 スプリンターズステークス 2016 】動画・結果/レッドファルクスがゴール直前で差し切り優勝 2016年10月2日(日) | 4回中山8日 | 15:40 発走 第50回 スプリンターズステークス(GI)芝・右・外 1200m Sprinters Stakes (G1) 1着 7 13 レッドファルクス 牡5 M.デムーロ 1.07.6 2着 8 15 ミッキーアイル 牡5 松山 弘平 1.07.6 アタマ 3着 2 4 ソルヴェイグ 牝3 田辺 裕信 1.07.6 クビ 4着 3 5 シュウジ 牡3 川田 将雅