ショウナンアデラが出走を予定していたローズSを左前脚捻挫のため回避 ローズステークス2015

東スポwebの情報によると2015年9月20日に阪神競馬場で行われるローズステークスに出走を予定していたショウナンアデラが同レースを回避すると発表されました。
http://www.tokyo-sports.co.jp/race/horse/447683/

2歳女王にまたも不運

骨折からの復帰を目指していたショウナンアデラがまたも不運に見舞われた。
今回の故障は左前球節の捻挫。これにより出走予定だったローズステークスは回避する。
今週の追い切りまで順調に来ていてレースでも有力馬の1頭と目されていた。

今後の様子を見て秋華賞に直行するか、再放牧に出すかは決まる見込み。

二ノ宮調教師のコメント
「(16日の)追い切り後は何ともなかったが、今朝になって脚に腫れが見られて…。レントゲンの結果は何ともなかったので捻挫だと思います」。

スポンサーリンク

ショウナンアデラの血統・勝ち鞍

ショウナンアデラ(Shonan Adela)
父:ディープインパクト 母:オールウェイズウィリング 母父:Elusive Quality
馬名由来:冠名+人名より

主な勝ち鞍(レース名をクリックすると動画・結果がご覧いただけます)
阪神ジュベナイルフィリーズ(2014)

関連記事
○春のG1シーズンは骨折により休養していた。
ショウナンアデラが故障 右前脚第3中手骨を骨折

ローズステークス2015 出走予定馬・登録馬 参考レース