【紫苑ステークス 2017】動画・結果/ディアドラがハナ差の接戦を制す

紫苑ステークス 2017 ディアドラ

「紫苑ステークス 2017」の動画・結果です。紫苑Sの結果は1着:ディアドラ、2着:カリビアンゴールド、3着:ポールヴァンドル。「ディアドラ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

1番人気のディアドラがハナ差の接戦を制す

2017年9月9日(土) | 4回中山1日 | 15:45 発走
第2回 紫苑ステークス(GIII)芝・右 2000m
Shion Stakes(G3)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:ディアドラ
2着:カリビアンゴールド(ハナ)
3着:ポールヴァンドル(ハナ)
4着:ブラックオニキス(1-3/4馬身)
5着:ライジングリーズン(クビ)
6着:ルヴォワール
7着:ミッシングリンク
8着:サロニカ
9着:ホウオウパフューム
10着:プリンセスルーラー
11着:シーズララバイ
12着:ナムラムラサキ
13着:マナローラ
14着:フレスコパスト
15着:ワラッチャウヨネ
16着:ジッパーレーン
17着:ガジュマル
18着:シンボリジュネス

勝ちタイム:1.59.8
優勝騎手:岩田 康誠
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ディアドラ(岩田康誠騎手)
「接戦でしたが、それ以上に強いレースで次につながると思います。この夏を越えて本当に強くなりました。体も戻りましたし、次は京都で無事にGIを迎えられたらと思います」

2着 カリビアンゴールド(田中勝春騎手)
「4コーナーまでいい感じで運べて、直線でもここしかないというところをつけました。ここを勝って胸をはって本番へ行きたかったですね」

(小島太調教師)
「仕方ありません。結果は運ですね。この馬は良くなってきますし、器用さがありますから、夢を持って次に向けてしっかりやっていきます」

3着 ポールヴァンドル(三浦皇成騎手)
「本来は前に行くのが持ち味ですが、前に行く馬が多かったので控えました。最後までしっかり脚を使ってくれていて、本番が楽しみです」

4着 ブラックオニキス(大野拓弥騎手)
「良くなっていますね。枠を生かした競馬をすることができました。春先よりパワーアップしています」

6着 ルヴォワール(戸崎圭太騎手)
「乗りやすい馬です。勝った馬と同じ位置にいましたが、伸びきれませんでした。時計も速かったです」

9着 ホウオウパフューム(田辺裕信騎手)
「春はカリカリしていましたが、今日は落ち着いていました。今後さらに成長してくれればと思います」

紫苑ステークス 2017 勝ち馬プロフィール

ディアドラ(Deirdre)牝3/鹿毛 橋田 満(栗東)
父:ハービンジャー 母:ライツェント 母父:スペシャルウィーク
馬名の由来:ケルト神話に登場する女性名

関連記事

・ディアドラは桜花賞6着、オークス4着と春のクラシックでは悔しい思いをしていた。

オークス 2017 ソウルスターリング

【オークス 2017】動画・結果/ソウルスターリングが馬場の真ん中から突き抜け優勝

「オークス 2017」の動画・結果です。オークスの結果は1着:ソウルスターリング、2着:モズカッチャン、3着:アドマイヤミヤビ。「ソウルスターリング」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年の紫苑ステークスはビッシュが優勝していた。

【紫苑ステークス 2016】動画・結果/ビッシュが楽な手ごたえで差し切る

【紫苑ステークス 2016】動画・結果/ビッシュが楽な手ごたえで差し切る

「紫苑ステークス 2016」の動画・結果です。紫苑ステークスの結果は1着:ビッシュ、2着:ヴィブロス、3着:フロンテアクイーン。「ビッシュ」が勝利した紫苑ステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。