【シンザン記念2017】動画・結果/キョウヘイが馬場を味方に差し切る

シンザン記念2017 キョウヘイ

シンザン記念2017の動画・結果です。2017年のシンザン記念の結果は1着:キョウヘイ、2着:タイセイスターリー、3着:ペルシアンナイトとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2017年のシンザン記念はキョウヘイが馬場を味方に差し切る

2017年1月8日(日) | 1回京都3日 | 15:45 発走
第51回 シンザン記念(GIII)芝・右・外 1600m
Shinzan Kinen (G3)

2017年・シンザン記念の動画

関連記事
昨年のシンザン記念はロジクライが制していた。
シンザン記念 2016 の動画・結果です。シンザン記念 の結果は1着:ロジクライ、2着:ジュエラー、3着:シゲルノコギリザメ。ロジクライ が勝利した シンザン記念 2016 の詳しい結果、動画をご覧ください。

2017年・シンザン記念の結果

スポンサーリンク

1着:キョウヘイ
2着:タイセイスターリー(1馬身)
3着:ペルシアンナイト(ハナ)
4着:トラスト(1馬身)
5着:マイスタイル(クビ)
6着:アルアイン
7着:ブレイヴバローズ
8着:エテレインミノル
9着:メイショウソウビ
10着:ケンシン
11着:ブラックランナー
12着:イエローマジック
13着:ミルトプリンス
14着:コウソクストレート
15着:テイエムアニマンテ

勝ちタイム:1.37.6
勝利騎手:高倉 稜
馬場:重

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 キョウヘイ(高倉稜騎手)
「スタートで他の馬と一緒に出して行くと力むところのある馬なので、遅らせる感じで後方からレースをしました。他の馬は馬場を苦にすると思いましたが、この馬はためれば伸びると思っていました。気持ちのいい伸びでした。まだ子供っぽい馬ですから、乗り方次第でまだ変わると思います」

2着 タイセイスターリー(武豊騎手)
「直線では勝てると思ったのですが、フワフワ走っている間に内側から抜かれました。今日は勝ち馬にうまくレースをされた形です。能力は感じる馬です」

3着 ペルシアンナイト(M.デムーロ騎手)
「ある程度いいレースは出来ていました。ただ、直線でスペースがありませんでした」

4着 トラスト(柴田大知騎手)
「いいレースは出来たと思いますし、馬も上手にレースをしています。ただ、最後はあれ以上の脚は使えない感じです。止まっているわけではありません。力は出し切っています」

5着 マイスタイル(福永祐一騎手)
「タフなコンディションの中で最後までよく頑張っています。いい経験が出来たのではないでしょうか」

6着 アルアイン(V.シュミノー騎手)
「スピードに乗ったところで他馬の影響を受けてしまいました。それがなければ結果は違ったと思います」

9着 メイショウソウビ(武幸四郎騎手)
「走りますが、まだ子供で、その能力を生かし切れない感じです」

13着 ミルトプリンス(古川吉洋騎手)
「重賞でこのメンバーですからね。スムースに取りたい位置を取ることが出来ませんでした」

14着 コウソクストレート(C.ルメール騎手)
「すごく引っ掛かりました。外枠とこの馬場も堪えました。距離は1400mくらいがいいと思います」

15着 テイエムアニマンテ(松若風馬騎手)
「道中はノメって進んで行きませんでした」

勝ち馬プロフィール

シンザン記念2017 キョウヘイ

キョウヘイ(Kyohei)牡3/鹿毛 宮本 博(栗東)
父:リーチザクラウン 母:ショウナンアネーロ 母父:ダンスインザダーク
馬名の由来:人名より