【札幌記念 2017】動画・結果/サクラアンプルールが差し切り波乱を演出

札幌記念 2017 サクラアンプルール

「札幌記念 2017」の動画・結果です。札幌記念の結果は1着:サクラアンプルール、2着:ナリタハリケーン、3着:ヤマカツエース。「サクラアンプルール」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

6番人気のサクラアンプルールが差し切り波乱を演出

2017年8月20日(日) | 2回札幌2日 | 15:45 発走
第53回 札幌記念(GII)芝・右 2000m
Sapporo Kinen (G2)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:サクラアンプルール
2着:ナリタハリケーン(クビ)
3着:ヤマカツエース(1-1/2馬身)
4着:サウンズオブアース(1/2馬身)
5着:エアスピネル(クビ)
6着:ロードヴァンドール
7着:タマモベストプレイ
8着:マウントロブソン
9着:アングライフェン
10着:サングラス
11着:ツクバアズマオー
12着:ディサイファ
13着:マイネルミラノ

勝ちタイム:2.00.4
優勝騎手:蛯名 正義
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 サクラアンプルール(蛯名騎手)
「気持ち早めの仕掛けになって、遊びながら走っていたので、何とか持ってほしいと思っていました。前回は久しぶりでおとなしかったのですが、今日は返し馬でも気合が良く気配が一変していました。速い2頭が行くと思っていたので、後ろになりすぎず行き過ぎず、良い枠だったのでジワッと行ければと思いました。手応え十分で一気に加速したので、これなら凌いでくれると思いました。私も札幌は12年ぶりの滞在で、地元で勝てて嬉しいです」

2着 ナリタハリケーン(藤岡康騎手)
「枠順も良くスムーズに運べて、思っていた通りの競馬はできました。着差がクビですから、何とかしたかったです。しかし、よほど洋芝が合うのでしょう」

3着 ヤマカツエース(池添騎手)
「道中、少しハミを噛むところはありましたが、いい形で行けました。しかし、いつもなら勝負どころで馬なりで行くところを、今日は少し手が動きました。やはり休み明けだからでしょうか。最後は交わされましたが、正攻法で勝ちにいっての結果だから仕方ありません。これで無事にGIへ向かえればいいと思います」

4着 サウンズオブアース(藤岡健一調教師)
「ポジションも良く、最後、前が開いたのに来れなかったのは、休み明けの分かな。2000mには対応できました」

5着 エアスピネル(ルメール騎手)
「3番手からリラックスして走り、レースとしてはとても良かったと思いますが、4コーナーでは反応が遅くなり、止まってはいないが伸びもしない直線でした。少し距離が長いようです」

7着 タマモベストプレイ(吉田隼騎手)
「状態は前走より上向いていました。もう少し、力の要る馬場になると良かったです」

【札幌記念】(札幌)~サクラアンプルールが20戦目で初タイトル [News]

札幌記念 2017 勝ち馬プロフィール

サクラアンプルール(Sakura Empereur)牡6/栗毛 金成 貴史(美浦)
父:キングカメハメハ 母:サクラメガ 母父:サンデーサイレンス
馬名の由来:冠名+皇帝(仏)

関連記事

・勝ったサクラアンプルールは今年の中山記念で2着に入っていたが、重賞勝利は初めて。

中山記念 2017 ネオリアリズム

【中山記念 2017】動画・結果/ネオリアリズムが抜け出し重賞2勝目を挙げる

「中山記念 2017」の動画・結果です。中山記念の結果は1着:ネオリアリズム、2着:サクラアンプルール、3着:ロゴタイプ。「ネオリアリズム」が勝利した2017年の中山記念の詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年の札幌記念はネオリアリズムが優勝していた。

【札幌記念 2016】動画・結果/ペースを握ったネオリアリズムが金星を挙げる

【札幌記念 2016】動画・結果/ペースを握ったネオリアリズムが金星を挙げる

「札幌記念 2016」の動画・結果です。札幌記念の結果は1着:ネオリアリズム、2着:モーリス、3着:レインボーライン。「ネオリアリズム」が勝利した札幌記念の詳しい結果、動画をご覧ください。