【新潟記念 2017】動画・結果/タツゴウゲキが粘り込み重賞連勝

新潟記念 2017 タツゴウゲキ

「新潟記念 2017」の動画・結果です。新潟記念の結果は1着:タツゴウゲキ、2着:アストラエンブレム、3着:カフジプリンス。「タツゴウゲキ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

6番人気のタツゴウゲキが粘り込み重賞連勝

2017年9月3日(日) | 2回新潟12日 | 15:45 発走
第53回 新潟記念(GIII)芝・左・外 2000m
Niigata Kinen (G3)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:タツゴウゲキ
2着:アストラエンブレム(クビ)
3着:カフジプリンス(ハナ)
4着:ウインガナドル(1/2馬身)
5着:フルーキー(ハナ)
6着:マイネルフロスト
7着:トーセンバジル
8着:ロイカバード
9着:ハッピーモーメント
10着:マイネルスフェーン
11着:ソールインパクト
12着:ロッカフラベイビー
13着:スピリッツミノル
14着:ルミナスウォリアー
15着:シャドウウィザード
16着:ラストインパクト
17着:トルークマクト

勝ちタイム:1.57.9
優勝騎手:秋山 真一郎
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 タツゴウゲキ(秋山騎手)
「逃げてもいいかなとも思っていましたが、1頭になると物見をするところがあって、1頭行かせて2番手からにしました。返し馬で直線の内がそれほど良くないなと感じたので、いいところを狙っていきました。手応えはずっと良かったですし、最後も外から来られましたが、よく頑張ってくれました。いいタイミングで乗せて頂いて良かったです。自分自身、20年ジョッキーをやってきて初めて新潟で重賞を勝てて、本当に嬉しいです」

(鮫島一歩調教師)
「よく粘ってくれました。1頭行ってくれる馬がいて、2番手につける形になったらリラックスして走ってくれましたね。メンバーも強くなっていてどうかなと思っていましたが、勝って楽しみが増えました。このまま成長して行ってくれれば、GIへの挑戦も考えようと思います。続けて頑張って走ってくれましたし、まずは次にどことは決めずにひと休みさせてあげようと思います」

2着 アストラエンブレム(M.デムーロ騎手)
「ペースも遅く、道中楽な競馬が出来ました。ただ、手応えはいいのに反応が遅く、自分でブレーキを掛けているようです」

3着 カフジプリンス(中谷騎手)
「直線に向いたところで離されてしまいました。そうならないように踏んで行きましたが、スーッと反応出来ませんでした」

4着 ウインガナドル(津村騎手)
「前に行けましたが、勝ち馬のプレッシャーが厳しかったです。交わされてもまた詰め寄っているように、かなり成長しています」

5着 フルーキー(北村宏騎手)
「道中、流れに乗って、最後に気持ちのおつりを残すような競馬をしました。よく伸びていますし、最後に脚を使ってくれて良かったです」

7着 トーセンバジル(岩田騎手)
「4コーナー手前からふかして行きましたが、最後は脚が上がりました」

14着 ルミナスウォリアー(石橋脩騎手)
「ポジションを取りに行かないと勝てないと思い、少し出して行きましたが、気持ちが乗り切らなかったのか、馬のリズムに合わなかったのかもしれません」

新潟記念 2017 勝ち馬プロフィール

新潟記念 2017 タツゴウゲキ

タツゴウゲキ(Tatsu Gogeki)牡5/鹿毛 鮫島 一歩(栗東)
父:マーベラスサンデー 母:ニシノプルメリア 母父:Singspiel
馬名の由来:冠名+剛撃

関連記事

・タツゴウゲキは前走の小倉記念も勝っており、重賞連勝となった。

小倉記念 2017 タツゴウゲキ

【小倉記念 2017】動画・結果/タツゴウゲキが大接戦を制する

「小倉記念 2017」の動画・結果です。小倉記念の結果は1着:タツゴウゲキ、2着:サンマルティン、3着:フェルメッツァ。「タツゴウゲキ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年の新潟記念はアデイインザライフが優勝していた。

【新潟記念 2016】動画・結果/アデイインザライフが外ラチ沿いから差し切る

【新潟記念 2016】動画・結果/アデイインザライフが外ラチ沿いから差し切る

「新潟記念 2016」の動画・結果です。新潟記念の結果は1着:アデイインザライフ、2着:アルバートドック、3着:ロンギングダンサー。「アデイインザライフ」が勝利した新潟記念の詳しい結果、動画をご覧ください。