スポンサーリンク

マカヒキ 日本ダービー

【次走情報・2017】マカヒキが大阪杯に出走予定/再びルメール騎手とコンビ結成

【次走情報・2017】スポーツ報知の情報によると2017年4月2日に阪神競馬場で行われる大阪杯にマカヒキが出走を予定していると発表されました。再びルメール騎手とコンビを組むことも発表された。

【京都記念】マカヒキ、3着に敗れる!次走大阪杯はルメールとコンビ復活

第110回京都記念・G2が12日、京都競馬場で行われ、3番人気のサトノクラウン(Mデムーロ騎乗)が直線で力強く抜け出し、香港ヴァーズに続く重賞連勝で、連覇を飾った。2着にスマートレイアー(岩田騎乗)が入り、1番人気を集【競馬】

スポンサーリンク

ダービー馬・マカヒキが2つ目のG1を狙う

好メンバーが揃ったといわれる2016年の日本ダービーを制したマカヒキ。
前走の京都記念では休み明けや重めの馬場などに苦しみ3着に敗れた。ただ、内容は悲観するものではなく、次につながる競馬を見せた。

注目の次走はG1に格上げとなった大阪杯。鞍上はフランスでも手綱を握ったルメール騎手とのコンビ再結成が決定した。
陣営・ファンともに高い期待を寄せるマカヒキ。ここで立ち止まってはいられない。

ムーア騎手
「最後の600メートルでは勝てると思ったが、ペースが流れていたし、馬場も緩んでいたから」

友道調教師
「ジョッキーも1回叩いて良くなるんじゃないかと言ってました。全然、悲観していません」

スポンサーリンク

大阪杯・日程・賞金

第61回 大阪杯(Osaka Hai)
2017年4月2日(日)阪神競馬場
格:G1 1着本賞金:12,000万円
年齢:4歳以上 距離:2,000m(芝・右)

マカヒキの血統・勝ち鞍

マカヒキ(Makahiki)
父:ディープインパクト 母:ウィキウィキ 母父:フレンチデピュティ
馬名由来:ハワイの収穫祭

マカヒキ・関連レース
・日本ダービーでは後の菊・有馬記念馬サトノダイヤモンドとの激戦を制した

【日本ダービー 2016】動画・結果/マカヒキが大接戦を制し3歳の頂点に輝く

「日本ダービー 2016」の動画・結果です。日本ダービーの結果は1着:マカヒキ、2着:サトノダイヤモンド、3着:ディーマジェスティ。「マカヒキ」が勝利した2016年の日本ダービーの詳しい結果、動画をご覧ください。…

・凱旋門賞では日本のファンの期待を背に挑戦したが、14着に敗れた

【凱旋門賞 2016】動画・結果/ファウンドが優勝・マカヒキは馬群に沈む | 競馬の魅力

「凱旋門賞 2016」の動画・結果です。フランスで行われた凱旋門賞の結果は1着:Found(ファウンド)、2着:Highland Reel、3着:Order Of St George。「ファウンド」が勝利した2016年の凱旋門賞の詳細をご覧ください。