【毎日王冠2015】結果・動画/エイシンヒカリが押し切り重賞連勝

毎日王冠2015 エイシンヒカリ 動画・結果

毎日王冠2015の動画・結果です。2015年の毎日王冠の結果は1着:エイシンヒカリ、2着:ディサイファ、3着:イスラボニータとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2015年の毎日王冠はエイシンヒカリが脚色衰えず押し切り重賞連勝

2015年10月11日(日) | 4回東京2日 | 15:45発走
第66回 毎日王冠(GII)芝・左 1800m
The Mainichi Okan(G2)

2015年・毎日王冠の動画

2015年・毎日王冠の結果

スポンサーリンク

1着:エイシンヒカリ
2着:ディサイファ(1-1/4馬身)
3着:イスラボニータ(クビ)
4着:ダノンシャーク(3/4馬身)
5着:トーセンスターダム(1/2馬身)
6着:アンビシャス
7着:ステファノス
8着:クラレント
9着:ヴァンセンヌ
10着:スピルバーグ
11着:グランデッツァ
12着:リアルインパクト
13着:マーティンボロ

勝ちタイム:1.45.6
勝利騎手:武 豊
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 エイシンヒカリ(武豊騎手)
「いい感じで走ってくれました。今までのメンバーとは違うのでどうかなと思いましたが、馬の状態もよく、スタートも上手に出てくれました。道中かかるかと思いましたが、折り合いもつきました。今日もイレ込みがきつく、成長はあまり感じられませんでしたが、レースではまっすぐ走りましたし、力はつけています。天皇賞(秋)は距離がいちばん問題でしょうし、楽なレースはできないと思います。条件的にきついので、もう一段階強くなっていかないといけませんね。今日は次につながる勝利だと思います」

2着 ディサイファ(四位洋文騎手)
「道中はロスなくいけました。しかし、逃げ馬をつかまえきれませんでした。仕方がありません。それでも、去年とは競馬の内容が違いますし、馬もたくましくなっています」

3着 イスラボニータ(蛯名正義騎手)
「一応、格好はついたと思います。次に向けてもう少しリラックスできるといいでしょう。今日はゲートでめずらしくジャンプスタートしていました。使えばよくなると思います」

4着 ダノンシャーク(岩田康誠騎手)
「もう少し折り合えていればよかったのですが……。1800mでこれだけのパフォーマンスができたので、次の京都のマイルでは期待できると思います」

6着 アンビシャス(M.デムーロ騎手)
「久しぶりでスタートが悪くなりました。よく伸びてくれましたが、メンバーが強かったです」

(音無秀孝調教師)
「ゲートで躓いてしまい、どうしようもありませんでした。出遅れと同じです。今後は考えないといけません。いつもはトップスタートを切るくらいなのですが……」

8着 クラレント(三浦皇成騎手)
「ゲートのタイミングがよくなくて、前もカットされました。不完全燃焼です」

9着 ヴァンセンヌ(松永幹夫調教師)
「結果は残念でしたが、いい競馬をしてくれました。春の感じと比べるといまひとつかなとは思っていましたが、やっぱりそうかという感じです。一回使って変わってくれればいいですね」

10着 スピルバーグ(北村宏司騎手)
「ゲートの出は普通でしたが、なかなか行き脚がつきませんでした。このペースにしては、直線で追い出しているのに追いつけませんでした。外側に出してもスイッチが入りませんでした。調教を積んで、状態は悪くなかったのですが、気持ちの方が伴っていませんでした。次でまた巻き返せるようにがんばります」

勝ち馬プロフィール

毎日王冠2015 エイシンヒカリ

エイシンヒカリ(A Shin Hikari)牡4/芦毛 坂口 正則(栗東)
父:ディープインパクト 母:キャタリナ 母父:Storm Cat
馬名の由来:冠名+超特急の名称より