【京都新聞杯 2017】動画・結果/プラチナムバレットがゴール前の接戦を制する

京都新聞杯 2017 プラチナムバレット

「京都新聞杯 2017」の動画・結果です。京都新聞杯の結果は1着:プラチナムバレット、2着:サトノクロニクル、3着:ダノンディスタンス。「プラチナムバレット」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2017年5月6日(土) | 3回京都5日 | 15:35 発走
第65回 京都新聞杯(GII)芝・右・外 2200m
Kyoto Shimbun Hai (G2)

動画

結果

スポンサーリンク

1着 プラチナムバレット
2着 サトノクロニクル アタマ
3着 ダノンディスタンス クビ
4着 サトノリュウガ 1/2馬身
5着 ミッキースワロー ハナ
6着 ゴールドハット クビ
7着 インヴィクタ 1-1/4馬身
8着 メルヴィンカズマ クビ
9着 ウインベラシアス 1-1/4馬身
10着 ハギノアレス 3/4馬身
11着 カケルテソーロ 7馬身
12着 ユキノタイガ クビ

勝ちタイム:2:15.2
勝利騎手:浜中俊

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 プラチナムバレット(浜中俊騎手)
「あと一列前でレースをしたかったのですが、うまく誘導できず後方になりました。それでも直線で外に進路を取ると、よく伸びて最後までしっかり走ってくれました。大人びていて自在性があり、注文のつかない馬です。1戦ごとに強くなっています。ダービーでも走ってくれると思います」

2着 サトノクロニクル(川田将雅騎手)
「外から他馬に来られて、3コーナー過ぎで動かざるを得なくなりました。最後は盛り返しているだけに、申し訳ない気持ちです」

3着 ダノンディスタンス(和田竜二騎手)
「放牧のおかげで馬はフレッシュな状態でした。現時点での力は出せました。この馬の完成はまだ先です。完成してくればいい馬になります」

4着 サトノリュウガ(池添謙一騎手)
「いい感じで折り合いも問題ありませんでした。ただ3コーナーの下りでもたつくところがありました。でも、そこからよく盛り返しています。よく詰め寄ったのですが……。休み明けの分でしょうか」

5着 ミッキースワロー(菊沢一樹騎手)
「いつもよりスタートが良く、その後の行きっぷりも良くて、いい位置でレースを進めることが出来ました。道中、動くのが早かった分、最後に止まる形になりました。申し訳ないです」

6着 ゴールドハット(武豊騎手)
「行きたがってはいましたが、それは許容範囲。立ち回りもうまくいって、一瞬抜け出すかというところもありました。最後は前と同じ脚になったところを見ると、距離が長いのでしょうか……。でも能力は高いものがあります」

7着 インヴィクタ(C.ルメール騎手)
「スタートで遅れて、いい位置でレースが出来ませんでした。直線では勝った馬と同じ所にいましたが、その後の反応が良くありませんでした」

8着 メルヴィンカズマ(北村友一騎手)
「気性がカーッとなりやすいので、その点を注意してリズム良く運べたらよかったのですが……。3~4コーナーの下りでもう少しゆっくり行ければ良かったかもしれません」

9着 ウインベラシアス(松山弘平騎手)
「いいペースでハナに立っていきました。後続は離れていたので良かったと思ったのですが……。この馬としてはよく頑張ってくれたと思います」

10着 ハギノアレス(四位洋文騎手)
「今日は折り合い重視。それでどれぐらいの脚を使ってくれるかというレースでした。よく伸びています。まだ頼りないところもあるので、これがいい経験になればと思います」

【京都新聞杯】(京都)~プラチナムバレットが大外から差し切り重賞初制覇 [News]

京都新聞杯 2017 勝ち馬プロフィール

プラチナムバレット(Platinum Bullet)牡3/芦毛 河内 洋(栗東)
父:マンハッタンカフェ 母:スノースタイル 母父:ホワイトマズル
馬名の由来:プラチナの弾丸

関連記事

・プラチナムバレットは前走のはなみずき賞も勝利しており、連勝となった

はなみずき賞 2017 プラチナムバレット

【はなみずき賞 2017】動画・結果/プラチナムバレットが抜け出す

「はなみずき賞 2017」の動画・結果です。はなみずき賞の結果は1着:プラチナムバレット、2着:エクレアスパークル、3着:シャイニーゲール。「プラチナムバレット」が勝利した2017年のはなみずき賞の詳しい結果、動画をご覧ください。

・2016年の京都新聞杯は一番人気のスマートオーディンが差し切り勝ちを収めていた。

京都新聞杯

【京都新聞杯 2016】動画・結果/スマートオーディンが外から豪快に差し切る

「京都新聞杯 2016」の動画・結果です。京都新聞杯の結果は1着:スマートオーディン、2着:アグネスフォルテ、3着:ロイカバード。「スマートオーディン」が勝利した2016年の京都新聞杯の詳しい結果、動画をご覧ください。