【小倉サマージャンプ 2017】動画・結果/ソロルが障害でも重賞制覇

小倉サマージャンプ 2017 ソロル

「小倉サマージャンプ 2017」の動画・結果です。小倉SJの結果は1着:ソロル、2着:アップトゥデイト、3着:マイネルフィエスタ。「ソロル」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

6番人気のソロルが障害でも重賞制覇

2017年7月29日(土) | 2回小倉1日 | 13:50発走
第19回 小倉サマージャンプ(J・GIII)障害・芝 3390m
Kokura Summer Jump (J-G3)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:ソロル
2着:アップトゥデイト(ハナ)
3着:マイネルフィエスタ(1-1/4馬身)
4着:メリーモナーク(5馬身)
5着:オースミムーン(1/2馬身)
6着:メイショウヒデタダ
7着:ラステラ
8着:テイエムシシーポス
9着:マイネルアイザック
10着:クリノキングムーン
11着:メイショウヤギリ
12着:ウインレーベン
中止:ビコーピリラニ
中止:ウォンテッド

勝ちタイム:3.42.7
優勝騎手:西谷 誠
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ソロル(西谷騎手)
「スタートは速いのですが、出ても後ろから集中力を保つレースをしました。実質今日は仕上がり途上の7分で、返し馬では(このレースに)間に合ったというイメージでした。道中は内で馬にはプレッシャーが掛かったかもしれませんが、下がってくる馬をうまく捌いてくれました。3~4コーナーでは久々の分、右にモタれるところがありましたが、追い出しを我慢して修正しました。直線も難しいところを見せながら、最後は根性を見せてくれました。馬が以前より真面目になって乗りやすくなっています」

(中竹和也調教師)
「西谷騎手の好騎乗につきます。あの馬のリズムでいい飛越を見せてくれました」

2着 アップトゥデイト(林騎手)
「勝ちたかったなぁ…。斤量の差ですね。レースとしては完璧だったと思います。3コーナーで手応えが怪しくなりながら、4コーナーではまたハミをしっかり取ってくれました。でもそこを後ろから差されました。でも自分のレースは出来ています」

4着 メリーモナーク(北沢騎手)
「ゲートで待たされて、スタートして隣の馬にこすられて鐙が外れて後ろからになりました。それから今日は進路を蓋されたりとうまく捌くことが出来ませんでした。でも初オープンで4着。十分素質は見せてくれました」

5着 オースミムーン(高田騎手)
「スタートして、横並びのままコーナーで位置を下げざるを得ませんでした。出来ればもう少し位置を取りたかったですね。道中はいい流れでした。調教で状態の良さも感じていましたが、ラストは踏ん張りが利きませんでした。落馬のあおりは仕方ないですね。でも61キロで頑張っていると思います」

6着 メイショウヒデタダ(熊沢騎手)
「プレッシャーをずっと掛けられていましたからね。それに久々の分、他の馬に来られた時の反応が良くありませんでした。使ってくればこの点も変わってくると思います」

【小倉サマージャンプ】(小倉)~ソロルがハナ差捉えて重賞V [News]

小倉サマージャンプ 2017 勝ち馬プロフィール

小倉サマージャンプ 2017 ソロル

ソロル(Solor)牡7/黒鹿毛 中竹 和也(栗東)
父:シンボリクリスエス 母:ラバヤデール 母父:サンデーサイレンス
馬名の由来:バレエ「ラ・バヤデール」の主人公で若き英雄

関連記事

・ソロルは2014年のマーチステークスで平地重賞を制していた。

マーチステークス 2014 ソロル 動画・結果

マーチステークス 2014 ソロル 動画・結果

「マーチステークス 2014」の動画・結果です。「マーチステークス 2014」の結果は1着:ソロル、2着:ジェベルムーサ、3着:ドコフクカゼ。「ソロル」が勝利したマーチステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年の小倉サマージャンプはマキオボーラーが優勝していた。

【小倉サマージャンプ 2016】動画・結果/マキオボーラーが勝利し人馬ともに重賞初制覇

【小倉サマージャンプ 2016】動画・結果/マキオボーラーが勝利し人馬ともに重賞初制覇

「小倉サマージャンプ 2016」の動画・結果です。小倉サマージャンプの結果は1着:マキオボーラー、2着:メイショウアラワシ、3着:マイネルアダマス。「マキオボーラー」が勝利した小倉SJの詳しい結果、動画をご覧ください。