にほんブログ村 競馬ブログへKLAN競馬ブログランキング

アイビスサマーダッシュ 2017 ラインミーティア

「アイビスサマーダッシュ 2017」の動画・結果です。アイビスSDの結果は1着:ラインミーティア、2着:フィドゥーシア、3着:レジーナフォルテ。「ラインミーティア」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

8番人気のラインミーティアが鋭く差し切る

2017年7月30日(日) | 2回新潟2日 | 15:45 発走
第17回 アイビスサマーダッシュ(GIII)芝・直線 1000m
Ibis Summer Dash (G3)

動画

結果

1着:ラインミーティア
2着:フィドゥーシア(クビ)
3着:レジーナフォルテ(1-1/2馬身)
4着:アクティブミノル(クビ)
5着:アースエンジェル(クビ)
6着:ラインスピリット
7着:ブライトチェリー
8着:プレイズエターナル
9着:ナリタスターワン
10着:ネロ
11着:レッドラウダ
12着:キープレイヤー
13着:ダンシングワンダー
14着:レヴァンテライオン
15着:シンボリディスコ
16着:イオラニ

勝ちタイム:54.2
優勝騎手:西田 雄一郎
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ラインミーティア(西田騎手)
「春に騎乗して、この馬の切れ味は分かっていたので、それを存分に生かしたいと思っていました。ですから、自分のペースを守ることに専念しました。追い出した時は届くかどうか分かりませんでしたが、キッチリと交わしてくれました。直線1000mのスペシャリストですが、今後は1200mでも頑張ってくれると思います」

(水野貴広調教師)
「直線1000mは走り慣れていますし、西田騎手は馬の癖をつかんでくれています。外枠も良かったと思いますし、進路が空いてうまく抜けて来られました。この後のことは馬の様子を見て考えます。元々1200mがダメな訳ではありませんし、秋にも直線1000m戦はあります」

2着 フィドゥーシア(石橋脩騎手)
「悔しいです。馬はよく頑張っています」

3着 レジーナフォルテ(杉原騎手)
「最後まで一生懸命走ってくれましたし、頑張ってくれました。直線1000mの適性もあると思います。これからの3歳牝馬です。成長してくれると思います」

4着 アクティブミノル(酒井騎手)
「返し馬の雰囲気は前走と比べて良かったです。絶好枠、ラチを頼りながら、どこかで息を入れようと思いながら行きました。力みすぎず走れていますし、残り600mから合図を送りつつ乗りました。また次に期待したいと思います」

5着 アースエンジェル(吉田隼騎手)
「外まで行くのに時間が掛かりました。最後も詰めていますから、外枠だったら際どかったと思います」

6着 ラインスピリット(岩田騎手)
「最後は来ていますが、前半進んで行きませんでした」

7着 ブライトチェリー(柴田大騎手)
「途中からエンジンが掛かって伸びて行きました。偉い馬です。自分の時計は走ってくれています」

8着 プレイズエターナル(北村友騎手)
「ゲートを出てから、思った以上に行き脚がつきませんでした。そこから出して行った分、メリハリがつきませんでした。さらに内枠と外枠の違いはすごく大きかったと思います」

10着 ネロ(戸崎騎手)
「スタートを出てくれましたし、もう少しスピードに乗れれば良かったのですが、58キロが響いたかもしれません」

11着 レッドラウダ(大野騎手)
「スタートをうまく出られましたが、追走に余裕がありませんでした」

【アイビスサマーダッシュ】(新潟)~ラインミーティアが重賞初制覇 [News]

アイビスサマーダッシュ 2017 勝ち馬プロフィール

アイビスサマーダッシュ 2017 ラインミーティア

ラインミーティア(Rhein Meteor)牡7/鹿毛 水野 貴広(美浦)
父:メイショウボーラー 母:アラマサフェアリー 母父:オース
馬名の由来:冠名+流星

関連記事

・昨年のアイビスサマーダッシュはベルカントが優勝していた。

【アイビスサマーダッシュ 2016】動画・結果/ベルカントが接戦を制し連覇達成

【アイビスサマーダッシュ 2016】動画・結果/ベルカントが接戦を制し連覇達成

「アイビスサマーダッシュ 2016」の動画・結果です。アイビスサマーダッシュの結果は1着:ベルカント、2着:ネロ、3着:プリンセスムーン。「ベルカント」が勝利したアイビスSDの詳しい結果、動画をご覧ください。