スポンサーリンク

にほんブログ村 競馬ブログへKLAN競馬ブログランキング

函館記念 2017 ルミナスウォリアー

「函館記念 2017」の動画・結果です。函館記念の結果は1着:ルミナスウォリアー、2着:タマモベストプレイ、3着:ヤマカツライデン。「ルミナスウォリアー」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

5番人気のルミナスウォリアーが抜け出し重賞初制覇

2017年7月16日(日) | 2回函館4日 | 15:25 発走
第53回 函館記念(GIII)芝・右 2000m
Hakodate Kinen (G3)

スポンサーリンク

動画

結果

1着:ルミナスウォリアー
2着:タマモベストプレイ(1-1/2馬身)
3着:ヤマカツライデン(アタマ)
4着:アングライフェン(アタマ)
5着:ケイティープライド(ハナ)
6着:サトノアレス
7着:ナリタハリケーン
8着:レッドソロモン
9着:サクラアンプルール
10着:ツクバアズマオー
11着:マイネルミラノ
12着:カムフィー
13着:パリカラノテガミ
14着:ダンツプリウス
15着:ステイインシアトル
16着:スーパームーン

勝ちタイム:2.01.2
優勝騎手:柴山 雄一
馬場:重

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ルミナスウォリアー(柴山騎手)
「調整もうまくいき、いい状態でした。いつもより前につけて、中団前の理想通りの競馬で、馬場も何とかこなしてくれると思いました。小回りコースで少し強引なレースになりましたが、強かったですね。まだ成長してくれると思いますし、楽しみです」

3着 ヤマカツライデン(池添騎手)
「ハナは予定通り。ペースを落とさないように乗りました。交わされてからもよく頑張ってくれています」

4着 アングライフェン(北村友騎手)
「いい形のレースでしたが、勝った馬に早めに来られたこともあり、甘くなってしまいました。こういう馬場は苦にせず、上手に走ってくれています。甘くなりましたが、頑張ってくれています」

5着 ケイティープライド(鮫島克駿騎手)
「絶好の内枠で、レースはイメージ通りにスムースに出来ました。力のいる馬場も苦にせず走ってくれていました」

6着 サトノアレス(ルメール騎手)
「この馬場で2000mは少し長いかもしれません。最後は伸びていましたが…。3歳馬ですし、よく走っていますが、これからの馬です」

10着 ツクバアズマオー(吉田豊騎手)
「勝った馬と同じくらいの位置で行けましたが、3~4コーナーの手応えが今一つでした。馬場を気にしたのかもしれません」

15着 ステイインシアトル(武豊騎手)
「行きっぷりがいつもと全然違いました。きれいな馬場の方がいいのかもしれません」

【函館記念】(函館)~ルミナスウォリアーが重賞初制覇 [News]

函館記念 2017 勝ち馬プロフィール

函館記念 2017 ルミナスウォリアー

ルミナスウォリアー(Luminous Warrior)牡6/鹿毛 和田 正一郎(美浦)
父:メイショウサムソン 母:ルミナスハッピー 母父:アグネスタキオン
馬名の由来:輝く戦士

関連記事

・函館記念を勝ったルミナスウォリアーは前走金鯱賞で5着に敗れていた。

金鯱賞 2017 ヤマカツエース

【金鯱賞 2017】動画・結果/ヤマカツエースが差し切り連覇達成

「金鯱賞 2017」の動画・結果です。金鯱賞の結果は1着:ヤマカツエース、2着:ロードヴァンドール、3着:スズカデヴィアス。「ヤマカツエース」が勝利した2017年の金鯱賞の詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年の函館記念はマイネルミラノが制していた。

【函館記念 2016】動画・結果/逃げたマイネルミラノが直線で後続を引き離し快勝

【函館記念 2016】動画・結果/逃げたマイネルミラノが直線で後続を引き離し快勝

「函館記念 2016」の動画・結果です。函館記念の結果は1着:マイネルミラノ、2着:ケイティープライド、3着:ツクバアズマオー。「マイネルミラノ」が勝利した2016年の当レースの詳しい結果、動画をご覧ください。