【日本ダービー 2017】動画・結果/レイデオロが悲願のダービー制覇

日本ダービー 2017 レイデオロ

「日本ダービー 2017」の動画・結果です。日本ダービーの結果は1着:レイデオロ、2着:スワーヴリチャード、3着:アドミラブル。「レイデオロ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2017年5月28日(日) | 2回東京12日 | 15:40 発走
第84回 日本ダービー(GI)芝・左 2400m
Japanese Derby (G1)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:レイデオロ
2着:スワーヴリチャード(3/4馬身)
3着:アドミラブル(1-1/4馬身)
4着:マイスタイル(クビ)
5着:アルアイン(ハナ)
6着:ダンビュライト
7着:ペルシアンナイト
8着:トラスト
9着:ベストアプローチ
10着:サトノアーサー
11着:カデナ
12着:キョウヘイ
13着:クリンチャー
14着:ダイワキャグニー
15着:ウインブライト
16着:マイネルスフェーン
17着:アメリカズカップ
18着:ジョーストリクトリ

勝ちタイム:2.26.9
優勝騎手:C.ルメール
馬場:良

スポンサーリンク

パトロールビデオ

レース後のコメント

日本ダービー 2017 勝利騎手

1着 レイデオロ(ルメール騎手)
「フランスでダービーを1回勝っていますが、日本のダービーを勝つことが出来て嬉しいです。普通の乗り方でも良いのですが、スタートが良くないので後ろのポジションになりました。ペースが遅かったので、馬もリラックスしていたのでポジションを上げて行きました。直線もよく反応してくれました。ファンの声もすごかったです。ラスト100mで勝ったと思いました」

2着 スワーヴリチャード(四位騎手)
「残念です。理想はあの位置でしたが、流れが欲しかったです。勝負どころで馬が6枠の2頭を捕まえに行きませんでした。直線、いい脚でしたが、レイデオロに並ぶまでには行きませんでした。左回りは良かったです」

3着 アドミラブル(M.デムーロ騎手)
「ついてないです。外枠で遅い流れになってしまいました。勝ち馬と一緒に動きたかったです。最後まで頑張ってくれたのですが…」

4着 マイスタイル(横山典騎手)
「馬の感じは良かったですし、よく頑張ってくれました」

5着 アルアイン(松山騎手)
「スタート良く、道中もすごくいいポジションを取れたのですが、そこから自分が何も出来ませんでした。申し訳ないです」

6着 ダンビュライト(武豊騎手)
「流れが遅すぎました。自分は内にいて動けませんし…」

7着 ペルシアンナイト(戸崎騎手)
「1コーナーの入りは良かったと思いますが、緩い流れになって楽に走らせられませんでした」

8着 トラスト(丹内騎手)
「レースまで落ち着いてくれていますし、最後までよく頑張っています」

10着 サトノアーサー(川田騎手)
「ペースがあまりにも遅くて展開が向きませんでした。今までやってきたことは出来ました」

11着 カデナ(福永騎手)
「想定している流れではありましたが、対応出来ませんでした」

13着 クリンチャー(藤岡佑騎手)
「こういう展開になると思って出して行きましたが、スローで持ち味を生かせませんでした」

16着 マイネルスフェーン(柴田大騎手)
「掛かっていました。もうちょっと短い距離がいいかもしれません」

17着 アメリカズカップ(松若騎手)
「距離も長くてハミを噛むところはありましたが、よく頑張っています。まだ子供ですし、これからの馬です」

【東京優駿】(東京)~レイデオロが戴冠 [News]

勝利騎手インタビュー

日本ダービー 2017 勝ち馬プロフィール

日本ダービー 2017 レイデオロ

レイデオロ(Rey de Oro)牡3/鹿毛 藤沢 和雄(美浦)
父:キングカメハメハ 母:ラドラーダ 母父:シンボリクリスエス
馬名の由来:黄金の王(西)。父名、母名より連想

関連記事

・牡馬クラシック第一弾・皐月賞はアルアインが制していた。

皐月賞 2017 アルアイン

【皐月賞 2017】動画・結果/アルアインがレースレコードで優勝

「皐月賞 2017」の動画・結果です。皐月賞の結果は1着:アルアイン、2着:ペルシアンナイト、3着:ダンビュライト。「アルアイン」が勝利した2017年の皐月賞の詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年の日本ダービーはマカヒキが制していた。

日本ダービー

【日本ダービー 2016】動画・結果/マカヒキが大接戦を制し3歳の頂点に輝く

「日本ダービー 2016」の動画・結果です。日本ダービーの結果は1着:マカヒキ、2着:サトノダイヤモンド、3着:ディーマジェスティ。「マカヒキ」が勝利した2016年の日本ダービーの詳しい結果、動画をご覧ください。