【スプリングステークス2015】動画・結果/キタサンブラックが人気馬達を封じ込めクビ差で勝利

スプリングステークス2015 キタサンブラック

スプリングステークス2015の動画・結果です。2015年のスプリングステークス 2015」の結果は1着:キタサンブラック、2着:リアルスティール、3着:ダノンプラチナとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2015年のスプリングステークスはキタサンブラックが人気馬達を封じ込めクビ差で勝利

2015年3月22日(日) | 2回中山8日 | 15:45発走
第64回 スプリングステークス(GII)
芝・右 1800m

2015年・スプリングステークスの動画

2015年・スプリングステークスの結果

スポンサーリンク

1着:キタサンブラック
2着:リアルスティール(クビ)
3着:ダノンプラチナ(3/4馬身)
4着:ベルーフ(1-1/4馬身)
5着:ダノンメジャー(3/4馬身)
6着:ブラックバゴ
7着:ミュゼスルタン
8着:フォワードカフェ
9着:マイネルシュバリエ
10着:マイネルサクセサー
11着:タケデンタイガー
中止:ベストミックス

勝ちタイム:1.49.1
勝利騎手:北村 宏司
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 キタサンブラック(北村宏司騎手)
「ストライドの大きい馬なので、スムーズに走らせることを考えていました。いろいろな展開を考えていましたが、2番手からの競馬になっても『これもあり』だと思っていました。ペースが遅い割にあまり後ろから来ない展開でしたが、自分のリズムを崩すことなく行きました。まだ緩いところはありますが、いい馬です」

2着 リアルスティール(福永祐一騎手)
「ちょうど届いたと思ったところがゴールでした。今日は勝負どころで反応が鈍くて、馬が伸びたところでゴールしました。今日を叩いて、もっと動けるようになると思います。広いコースの方が向いています」

3着 ダノンプラチナ(蛯名正義騎手)
「内容は悪くなかったと思います。まだ精神的に追い込むようなレースをしていないので、変わる余地は残していて、いざ追い込んだときにどうなるのかというところでしょうか。今日は2000mでもできるようなレースをして、課題はクリアしてくれています。今できる万全なレースをして、これで負けたら仕方ないというレースはできました」

7着 ミュゼスルタン(柴田善臣騎手)
「ゲートで隣に馬が入ったら喜んでいて、出遅れました」

(大江原哲調教師)
「装鞍所の段階からうるさかったです。次走はもっとよくなると思います」

8着 フォワードカフェ(田中勝春騎手)
「流れはよかったと思うのですが……」

9着 マイネルシュバリエ(三浦皇成騎手)
「折り合いに専念しましたが、ここ2戦で他馬にぶつけられたせいか、怖がっているような面を見せていました」

10着 マイネルサクセサー(柴山雄一騎手)
「イメージとレースが違っていました。前につけて、立ち回りのよさを生かしたかったのですが……。それでも前回よりはさばけていました」

勝ち馬プロフィール

スプリングステークス2015 キタサンブラック

キタサンブラック(Kitasan Black)牡3/鹿毛 清水 久詞(栗東)
父:ブラックタイド 母:シュガーハート 母父:サクラバクシンオー
馬名の由来:冠名+父名の一部