【天皇賞秋2012】結果・動画/エイシンフラッシュが内から差し切り優勝

天皇賞秋2012 エイシンフラッシュ

天皇賞秋2012の動画・結果です。2012年の天皇賞秋の結果は1着:エイシンフラッシュ、2着:フェノーメノ、3着:ルーラーシップとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

ダービー馬の底力! 2012年の天皇賞秋はエイシンフラッシュが内から差し切り優勝

2012年10月28日(日) | 4回東京9日 | 15:40発走
第146回 天皇賞秋 (GI)芝・左 2000m
Tenno Sho (Autumn) (G1)

2012年・天皇賞秋の動画

関連記事
昨年の天皇賞秋はトーセンジョーダンが制していた。
天皇賞秋2011の動画・結果です。2011年の天皇賞秋の結果は1着:トーセンジョーダン、2着:ダークシャドウ、3着:ペルーサとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2012年・天皇賞秋の結果

スポンサーリンク

1着:エイシンフラッシュ
2着:フェノーメノ(1/2馬身)
3着:ルーラーシップ(1-1/4馬身)
4着:ダークシャドウ(3/4馬身)
5着:カレンブラックヒル(アタマ)
6着:ジャスタウェイ
7着:ジャガーメイル
8着:サダムパテック
9着:ナカヤマナイト
10着:ダイワファルコン
11着:アーネストリー
12着:シルポート
13着:トーセンジョーダン
14着:ネヴァブション
15着:フェデラリスト
16着:マイネルスターリー
17着:トランスワープ
18着:トゥザグローリー

勝ちタイム:1.57.3
勝利騎手:M.デムーロ
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 エイシンフラッシュ(M.デムーロ騎手)
「すべてがいい形になりました。馬はリラックスしていて、行きたいときに前のスペースが空きました。直線はいい脚で先頭に立って、一瞬馬がやめそうになったのでムチを使いました。賢くて、いいハートと切れる脚を持っている馬です」

2着 フェノーメノ(蛯名正義騎手)
「完全にうまくレースはできたのですが……残念です。併せ馬になっていたらとも思いますが、あれほど内が開いて、そこを勝ち馬に走られては……。向こうはラチを頼りにできて、こっちは一頭ですからね」

3着 ルーラーシップ(I.メンディザバル騎手)
「ジャンプするようなスタートで遅れてしまいました。もう一度、同じメンバーでやらせてもらえば、また違う結果になると思います。ただ、以前でしたら今日のようなスタートをすると引っかかってしまったのが、今日は折り合っていけたところに成長を感じます」

4着 ダークシャドウ(福永祐一騎手)
「ペースに惑わされず、自分の競馬をさせました。うまく外に出せましたが、これからというときに差を詰められませんでした。勝ち馬と同じような位置でしたが、内外の差もあったかもしれません。ただ、内が開く保証もありませんからね……。それでもGIを獲れる力のある馬だと思っています」

5着 カレンブラックヒル(秋山真一郎騎手)
「自分の競馬はできたと思います。結果的に距離が長かったのかもしれません」

(平田修調教師)
「外枠の分でしょうか。距離かもしれません。でも、やはり古馬の一線級は強いですね」

6着 ジャスタウェイ(内田博幸騎手)
「いい感じでレースはできました。距離云々じゃなく、今日のところは仕方ないと思います」

7着 ジャガーメイル(石橋脩騎手)
「スタートで寄られた分、少し位置取りが後ろになりました。ダークシャドウの後ろの位置になりましたが、結果的に最後は内に行った方がもう少し上の着順をとれたと思います」

勝ち馬プロフィール

天皇賞秋2012 エイシンフラッシュ

エイシンフラッシュ(Eishin Flash)牡5/黒鹿毛 藤原 英昭(栗東)
父:King’s Best 母:ムーンレディ 母父:Platini
馬名の由来:冠名+閃光

関連記事
エイシンフラッシュは前走の毎日王冠で9着に敗れていた。
「毎日王冠 2012」の動画・結果です。毎日王冠の結果は1着:カレンブラックヒル、2着:ジャスタウェイ、3着:タッチミーノット。「カレンブラックヒル」が勝利した2012年の毎日王冠の詳しい結果、動画をご覧ください。