【ローズステークス2012】結果・動画/ジェンティルドンナがライバル対決を制する

ローズステークス2012 ジェンティルドンナ

ローズステークス2012の動画・結果です。2012年のローズステークスの結果は1着:ジェンティルドンナ、2着:ヴィルシーナ、3着:ラスヴェンチュラスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2012年のローズステークスはジェンティルドンナがライバル対決を制する

2012年9月16日(日) | 4回阪神4日 | 15:35発走
第30回 ローズステークス(GII) 芝・右・外 1800m
Rose Stakes (Shuka Sho Trial) (G2)

2012年・ローズステークスの動画

関連記事
昨年のローズステークスはホエールキャプチャが制していた。
「ローズステークス 2011」の動画・結果です。ローズステークスの結果は1着:ホエールキャプチャ、2着:マイネイサベル、3着:キョウワジャンヌ。「ホエールキャプチャ」が勝利した2011年のローズステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。

2012年・ローズステークスの結果

スポンサーリンク

1着:ジェンティルドンナ
2着:ヴィルシーナ(1-1/2馬身)
3着:ラスヴェンチュラス(3/4馬身)
4着:キャトルフィーユ(クビ)
5着:トーセンベニザクラ(ハナ)
6着:サンマルクイーン
7着:ニコールバローズ
8着:サトノジョリー
9着:スピークソフトリー
10着:スズカウインダー
取消:ハナズゴール

勝ちタイム:1.46.8
勝利騎手:岩田 康誠
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ジェンティルドンナ(岩田康誠騎手)
「完勝しなければいけないレースで、責任を果たせました。京都内回り2000mは後ろからでは間に合わないケースもあるので、今日のようなレースを教える必要がありました。次はもっと反応がよくなると思いますし、3冠に向けて無事にいって欲しいです」

(石坂正調教師)
「春の実績からここは負けられないと思っていました。パドックでもおとなしく、競馬から帰ってきてもおとなしく、馬が大人になってきています。レースでは前めに行って終いも脚を使ってくれました。3冠の目標に向かっていきます」

2着 ヴィルシーナ(内田博幸騎手)
「積極的にいってもよかったのですが、次があるので、あの位置になりました。馬ごみでも競馬ができましたし、春よりも体が増えてよくなっていました。力を出し切ればもっとやれると思います」

3着 ラスヴェンチュラス(川田将雅騎手)
「勝負どころではスーッと反応できませんでしたが、その後はよく動いてくれました。権利がとれてよかったです」

4着 キャトルフィーユ(福永祐一騎手)
「スタートは出ましたし、イメージ通りのレースでした。切れそうな感じがあったのでタメてみたのですが、最後は瞬発力の差が出ましたね。ただ、馬はよくなっていますし、前向きさも出てきています」

5着 トーセンベニザクラ(武豊騎手)
「直線で前が開かなくて、もったいない競馬になってしまいました。すんなりどこかが開いていれば2着はあったと思います」

6着 サンマルクイーン(幸英明騎手)
「マイペースで行けましたが、このメンバーの中では決め脚の差が出てしまいました」

7着 ニコールバローズ(秋山真一郎騎手)
「馬は落ち着いていて、いい雰囲気でした。ただ、外枠でかなり外を回らされてしまったのが響きましたね」

勝ち馬プロフィール

ローズステークス2012 ジェンティルドンナ

ジェンティルドンナ(Gentildonna)牝3/鹿毛 石坂 正(栗東)
父:ディープインパクト 母:ドナブリーニ 母父:Bertolini
馬名の由来:貴婦人(伊)

関連記事
ジェンティルドンナは春の二冠を制しており、次の秋華賞で三冠がかかる。
桜花賞2012の動画・結果です。2012年の桜花賞の結果は1着:ジェンティルドンナ、2着:ヴィルシーナ、3着:アイムユアーズとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
オークス2012の動画・結果です。2012年のオークスの結果は1着:ジェンティルドンナ、2着:ヴィルシーナ、3着:アイスフォーリスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。