【ヴィクトリアマイル2011】結果・動画/アパパネがゴール前の接戦を制する

ヴィクトリアマイル2011 アパパネ

ヴィクトリアマイル2011の動画・結果です。2011年のヴィクトリアマイルの結果は1着:アパパネ、2着:ブエナビスタ、3着:レディアルバローザとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2011年のヴィクトリアマイルはアパパネがゴール前の接戦を制する

2011年5月15日(日) | 2回東京8日 | 15:40発走
第6回 ヴィクトリアマイル(GI)芝・左 1600m
Victoria Mile (G1)

2011年・ヴィクトリアマイルの動画

2011年・ヴィクトリアマイルの結果

スポンサーリンク

1着:アパパネ
2着:ブエナビスタ(クビ)
3着:レディアルバローザ(クビ)
4着:グランプリエンゼル(1-1/2馬身)
5着:アンシェルブルー(3/4馬身)
6着:スプリングサンダー
7着:アニメイトバイオ
8着:ワイルドラズベリー
9着:ブロードストリート
10着:ディアアレトゥーサ
11着:コスモネモシン
12着:カウアイレーン
13着:ショウリュウムーン
14着:エーシンリターンズ
15着:オウケンサクラ
16着:ブラボーデイジー
17着:アプリコットフィズ

勝ちタイム:1.31.9
勝利騎手:蛯名 正義
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 アパパネ(蛯名正義騎手)
「自分で競馬を作っての勝利で、非常に価値があると思います。三冠馬は勝てないとか外枠は不利だとかいろいろと言われましたが、すべてクリアしてくれました。本当に頭が下がります。前回我慢させる競馬をしたこともあり、今日は折り合いがつきました。馬を信じて自信を持って乗りました。(ブエナビスタは)最後絶対に来ると思っていましたし、やっぱり来ました。よくしのいでくれたと思います。最高にかわいい馬です」

2着 ブエナビスタ(岩田康誠騎手)
「馬は元気で状態はよかったと思います。すごく素直で乗りやすい馬でした。アパパネの後ろで理想的なレース運びができました。前を目標に追い出して、坂を上がってからもグーンと伸びましたが……」

(松田博資調教師)
「よく走っています。敗因? 敗因というより向こうがこちら以上によく走ったということでしょう」

3着 レディアルバローザ(福永祐一騎手)
「早めに行って勝負に出ました。一瞬やったかと思いました。距離も1800~2000mぐらいなら対応できると思います。これからが楽しみな馬です」

4着 グランプリエンゼル(C.ウィリアムズ騎手)
「前々の位置で思ったような競馬ができました。DVDで前もって研究しましたが、思った以上にこの馬は強かったです。マイルへの適応力もあります。ただ、前の2頭は強すぎましたね」

5着 アンシェルブルー(田中勝春騎手)
「よく頑張ったと思います。これから先々、どこかでチャンスがあるのではないでしょうか」

7着 アニメイトバイオ(後藤浩輝騎手)
「以前よりもイライラするところがなくなりました。最後は5着はあるかなと思ったぐらいグーッと来ました。雰囲気もよくなって、これから馬がよくなってくると思います」

11着 コスモネモシン(松岡正海騎手)
「引っ掛かりました。返し馬のときから尻っぱねをして、馬の雰囲気もあまりよくなかったです」

17着 アプリコットフィズ(武豊騎手)
「スタートしてすぐに引っ掛かりました。その後、折り合いがついたと思ったら、今度は前に行かなくなりました。何が原因なのかよくわかりません……」

勝ち馬プロフィール

ヴィクトリアマイル2011 アパパネ

アパパネ(Apapane)牝4/鹿毛 国枝 栄(美浦)
父:キングカメハメハ 母:ソルティビッド 母父:Salt Lake
馬名の由来:ハワイに生息する赤い鳥の名前