【桜花賞2011】動画・結果/マルセリーナが追い込みG1初制覇

桜花賞2011 マルセリーナ

桜花賞2011の動画・結果です。桜花賞の結果は1着:マルセリーナ、2着:ホエールキャプチャ、3着:トレンドハンターとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2011年の桜花賞はマルセリーナが追い込みG1初制覇

2011年4月10日(日) | 2回阪神6日 | 15:40発走
第71回 桜花賞(GI) レース動画
芝・右・外 1600m

2011年・桜花賞の動画

2011年・桜花賞の結果

スポンサーリンク

1着:マルセリーナ
2着:ホエールキャプチャ(3/4馬身)
3着:トレンドハンター(3/4馬身)
4着:メデタシ(1-1/4馬身)
5着:フォーエバーマーク(1-1/4馬身)
6着:ハブルバブル
7着:ダンスファンタジア
8着:カフェヒミコ
9着:フレンチカクタス
10着:スピードリッパー
11着:デルマドゥルガー
12着:ライステラス
13着:ウッドシップ
14着:エーシンハーバー
15着:ラテアート
16着:サクラベル
17着:マルモセーラ
18着:マイネショコラーデ

勝ちタイム:1.33.9
勝利騎手:安藤 勝己
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 マルセリーナ(安藤勝己騎手)
「スタートが悪く、挟まれて位置取りが悪くなってしまいました。4コーナーから直線にかけてもあそこしか出るところがありませんでした。馬の能力に助けられましたね。抜け出す時は、こちらが思った以上の脚を使ってくれました。使うたびに進化しているのを感じますし、距離が延びても大丈夫なタイプだと思います」

2着 ホエールキャプチャ(池添謙一騎手)
「結果的に外枠がアダになってしまいました。スタートは普通に出ましたが、流れが落ち着いてしまい、内からどんどん来られて位置取りが後ろになってしまいました。直線は凄くいい脚を使ってくれました。勝ち馬とは通ったところの差だと思います。馬は頑張ってくれたのですが…」

3着 トレンドハンター(岩田康誠騎手)
「この馬の競馬でラストは凄い脚を使ってくれました。1600mは忙しいということはありませんが、内に入ることが出来ずにあの位置になってしまいました。乗りやすいですし、オークス向きという感じもありますから、距離が延びて楽しみです」

4着 メデタシ(浜中俊騎手)
「もう少し前で競馬がしたかったのですが、ゲート内で立ち上がった時にゲートが開いて、タイミングが合わなかったです」

5着 フォーエバーマーク(吉田豊騎手)
「枠も良かったし、スタートも良く、いいペースで行くことが出来ました。スピードのある馬で、ギリギリ、マイルまではこなせるかな…。自分の競馬は出来たと思います」

7着 ダンスファンタジア(横山典弘騎手)
「結果は伴わなかったけど、落ち着いてよく走っていました。レースは言うことなかったと思います」

勝ち馬プロフィール

桜花賞2011 マルセリーナ

マルセリーナ(Marcellina)
父:ディープインパクト 母:マルバイユ 母父:Marju
馬名の由来:女性名