小倉記念 2010 ニホンピロレガーロ 動画・結果

小倉記念 2010 ニホンピロレガーロ

小倉記念 2010の動画・結果です。小倉記念の結果は1着:ニホンピロレガーロ、2着:バトルバニヤン、3着:スマートギア。「ニホンピロレガーロ」が勝利した2010年の小倉記念の詳しい結果、動画をご覧ください。

酒井騎手騎乗の9番人気・ニホンピロレガーロが優勝

2010年8月1日(日) | 1回小倉6日 | 15:35発走
第46回 小倉記念(GIII)
芝・右 2000m

動画

結果

スポンサーリンク

1着:ニホンピロレガーロ
2着:バトルバニヤン(ハナ)
3着:スマートギア(1-3/4馬身)
4着:ナリタクリスタル(クビ)
5着:ステップシチー(クビ)
6着:サンレイジャスパー
7着:サンライズベガ
8着:ホワイトピルグリム
9着:アルコセニョーラ
10着:シルクネクサス
11着:ドモナラズ
12着:ラインプレアー
13着:オースミスパーク
14着:マキハタサイボーグ
15着:ゼンノグッドウッド
16着:メイショウレガーロ
17着:トーホウレーサー
除外:アドマイヤオーラ

勝ちタイム:1.57.9
勝利騎手:酒井 学
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ニホンピロレガーロ(酒井学騎手)
「ゴールしてからもどちらが勝ったかわからず、ドキドキしていました。勝ててよかったです。いつもは後方から行く馬ですが、小倉コースでペースが急に上がっても対応できるように、いつもより前めの位置を取りました。うまくついていけましたし、勝負どころでも反応してくれました。直線は祈るように追っていました。自分自身、夏の小倉は相性がいいですね。タイトルを取って、次はこの馬とさらに上を目指したいです」

2着 バトルバニヤン(和田竜二騎手)
「どうにかできなかったかなぁ……。ベストポジションで手応えよくスムーズにレースができました。馬場が傷んでいたので、内に行きすぎないように注意もしたんですが……あと一押しなんですがね」

3着 スマートギア(武豊騎手)
「あと1秒遅い決着ならもっとよかったのですが……。この馬には少し時計が早かったようです。向正面で外に出してマクる馬についていくような良い形のレースだったのですが、前の馬が止まりませんでしたね」

4着 ナリタクリスタル(幸英明騎手)
「もう少し伸びそうで伸びないんです。ただ、まだ上昇の余地はありそうです。4コーナーで馬込みに入るときに少し躊躇するロスがありましたが、そこをもっとスムーズに運ぶことができていれば、もっと前に迫れたと思います」

5着 ステップシチー(川田将雅騎手)
「リズムよく、ロスなく内を通るレースができました。クラスとメンバーを考えたら頑張っています」

7着 サンライズベガ(松岡正海騎手)
「前走はスタートで後手を踏みましたから、今日はしっかり2番手からいい感じで行っていると思ったのですが、行きすぎたのでしょうか……。コースもピッタリですし、能力もある馬なんですが」

勝ち馬プロフィール

ニホンピロレガーロ(Nihonpillow Regalo)
父:アドマイヤベガ 母:ニホンピロポリーナ 母父:ニホンピロウイナー
馬名の由来:冠名+贈り物(伊)