藤岡佑介@7Rウィナ
藤岡佑介@7Rウィナ posted by (C)arima

落馬負傷した藤岡佑介騎手が2016年2月13日の京都開催から復帰へ

netkeibaの情報によると2016年2月13日の京都開催から落馬事故により長期休養中だった藤岡佑介騎手が復帰すると発表されました。

藤岡佑介騎手が13日に復帰、京都記念にも騎乗予定 – netkeiba.com

落馬事故により長期休養中だった藤岡佑介騎手が、2月13日の京都開催で復帰することが決まった。

落馬負傷した藤岡佑介騎手が半年ぶりに復帰へ

藤岡佑介騎手は、2015年8月29日の小倉12レースで最後の直線でバランスを崩して落馬。右大腿骨骨折の診断を受けた。
この競走中止については、御法不適切(十分な間隔がないところ、先行馬を追い抜こうとした際に馬が減速)でバランスを崩したものとして、藤岡佑騎手に過怠金5万円の制裁が科されている。

その後は手術、リハビリに専念してきた。

長かったリハビリを終え、2016年2月13日の京都開催から復帰すると発表された。14日に行われる京都記念はスズカデヴィアスで参戦を予定している。

大怪我からの復帰。いろいろな戦いがあると思われるが、またファンの前に帰ってきてくれてうれしいです。

スポンサーリンク

パトロールビデオ・動画はこちら