ショウナンパンドラが有馬記念を回避へ 理由は体調が整わないため 有馬記念 2015

日刊スポーツの情報によると2015年12月27日に中山競馬場で行われる有馬記念に出走予定のショウナンパンドラが出走を回避すると発表されました。
http://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=1582792&year=2015&month=12&day=23

ショウナンパンドラ

有力候補だったショウナンパンドラが有馬記念出走見送り

前走のジャパンカップでは並み居る牡馬を相手に外から差し切りG1・2勝目を挙げたショウナンパンドラ。
有馬記念でも有力候補の1頭だったが、23日の追い切り後に回避することを表明した。
理由は追い切り後の息遣いがいつもと違い、体調が万全でないと判断されたため。

今後の予定としては来年も現役を続行し、上半期は宝塚記念を上半期の最大目標とした国内でのローテーションが組まれる予定となった。

オールカマーの走りを見る限り中山競馬場の相性に不安もなく優勝争いできる期待の1頭だっただけに回避は残念ですが、来年の走りに期待したいところです。

高野調教師のコメント
「追い切りは予定通りできたが、上がりで息の入りがいつもと違った。息の戻りが本物ではないので、万全で出走できないと思い、オーナーと相談して出走を見合わせようと思った。来年のために慎重に判断した」

スポンサーリンク

ショウナンパンドラの血統・勝ち鞍

ショウナンパンドラ(Shonan Pandora)
父:ディープインパクト 母:キューティゴールド 母父:フレンチデピュティ
馬名由来:冠名+神から全ての贈り物を与えられた女(ギリシャ語)

主な勝ち鞍(レース名をクリックすると動画・結果がご覧いただけます)
秋華賞(2014)
オールカマー(2015)
ジャパンカップ(2015)

「ショウナンパンドラ」に関するTwitter

有馬記念 関連記事

有馬記念 2015 出走予定馬・登録馬 参考レース
有馬記念 2015 出走予定馬・予想オッズ・ファン投票などをチェック