メジャーエンブレム

【引退情報・2017】メジャーエンブレムが競走能力喪失で引退/回復の兆しが見られず

【引退情報・2017】デイリースポーツの情報によるとメジャーエンブレム怪我の回復の兆しが見られず、競走能力喪失と判断し引退すると発表されました。

15年2歳女王メジャーエンブレムが競走能力喪失で引退/デイリースポーツ online

情報満載デイリースポーツ/15年2歳女王メジャーエンブレムが競走能力喪失で引退

G1・2勝のメジャーエンブレムが引退へ…

ついに、引退の判断が下った。

2016年の7月に左後肢の筋肉に痛みが出て、秋のプランを白紙し、その後も左前肢の蹄も痛めるなどアクシデントが続いていた。懸命のケアが行われたものの、回復の兆しがなく、はっきりとした原因が特定できない状況のため現役復帰を断念。引退することが発表された。

2015年の最優秀2歳牝馬のタイトルを胸に、今後は繁殖牝馬としての活躍を期待したい。

(この下は2016年7月15日の故障したときに書いた記事です。)
ここまで阪神JFとNHKマイルカップを制しているメジャーエンブレム。
秋は紫苑ステークスから始動予定だったが、故障により秋のプランを白紙にすると発表された。

症状は「左後肢の半腱半膜様筋に痛みが出て経過観察してきたが、なかなか痛みが引かない状態」という。骨折ではない模様で現時点では大怪我ではない様子。
今後の予定はあらためて検討するとのこと。

秋の牝馬路線は三強が秋華賞に向かう予定で、注目されていた。
まだ、秋華賞を回避することが決定したわけではないが、無理をせずターフに帰ってきてほしいです。

メジャーエンブレムの血統・勝ち鞍

メジャーエンブレム(Major Emblem)
父:ダイワメジャー 母:キャッチータイトル 母父:オペラハウス
馬名由来:偉大なる象徴

メジャーエンブレム・関連レース

阪神ジュベナイルフィリーズ 2015 メジャーエンブレム 動画・結果

阪神ジュベナイルフィリーズ 2015 の動画・結果です。阪神ジュベナイルフィリーズ の結果は1着:メジャーエンブレム、2着:ウインファビラス、3着:ブランボヌール。メジャーエンブレム が勝利した 阪神ジュベナイルフィリーズ 2015 の詳しい結果、動画をご覧ください。

【NHKマイルカップ 2016】動画・結果/ペースを握ったメジャーエンブレムが粘り切りG1・2勝目を獲得

「NHKマイルカップ 2016」の動画・結果です。NHKマイルカップの結果は1着:メジャーエンブレム、2着:ロードクエスト、3着:レインボーライン。「メジャーエンブレム」が勝利した2016年のNHKマイルカップの詳しい結果、動画をご覧ください。…

関連記事

6月に紫苑ステークスから秋華賞へ向かうプランが発表されていた。

【次走情報・2016】メジャーエンブレムが紫苑ステークスに出走予定/その後は秋華賞へ

【次走情報・2016】サンケイスポーツの情報によると2016年9月10日に中山競馬場で行われる紫苑ステークスにメジャーエンブレムが出走を予定していると発表されました。…