スポンサーリンク

にほんブログ村 競馬ブログへKLAN競馬ブログランキング

マカヒキ

【次走情報・2016】マカヒキが皐月賞に出走予定/鞍上は川田騎手

東スポの情報によると2016年4月17日に中山競馬場で行われる皐月賞にマカヒキが川田将雅騎手とのコンビで出走を予定していると発表されました。

弥生賞覇者マカヒキ 川田とのコンビで皐月賞へ

6日のGII弥生賞を勝ったマカヒキ(牡3・友道)は、クラシック第1弾の皐月賞(4月17日)には鞍上・川田で臨むことになった。

スポンサーリンク

弥生賞覇者・マカヒキが川田騎手と皐月賞へ

2戦2勝で挑んだ弥生賞では2歳王者のリオンディーズやデイリー杯2歳S覇者のエアスピネルを相手に素晴らしい勝ち方を見せ、クラシック候補に名乗りを上げた。
もちろん次走は皐月賞。注目だった鞍上は、前走までコンビを組んでいたルメール騎手がサトノダイヤモンドを選択したため、川田騎手が手綱を取ることが決定した。
このコンビは皐月賞での騎乗は決定しているが、日本ダービーでは未定となっている。

マカヒキはここまで父・ディープインパクトと同じ道を進んでいる。無敗での皐月賞制覇が期待されるところ。

友道調教師のコメント
「とりあえずこの1戦だけ。乗りやすい馬なので乗り替わり自体は問題ないはず。レースまでに調教に乗ってもらうつもりです」

マカヒキの血統・勝ち鞍

マカヒキ(Makahiki)
父:ディープインパクト 母:ウィキウィキ 母父:フレンチデピュティ
馬名由来:ハワイの収穫祭

マカヒキ・関連レース

若駒ステークス 2016 マカヒキ 動画・結果

若駒ステークス 2016 の動画・結果です。若駒ステークス の結果は1着:マカヒキ、2着:ノーブルマーズ、3着:ブラックスピネル。マカヒキ が勝利した 若駒ステークス 2016 の詳しい結果、動画をご覧ください。

【弥生賞 2016】動画・結果/三強の激戦はマカヒキに軍配

「弥生賞 2016」の動画・結果です。弥生賞の結果は1着:マカヒキ、2着:リオンディーズ、3着:エアスピネル。「マカヒキ」が勝利した弥生賞の詳しい結果、動画をご覧ください。

皐月賞・関連記事

【次走情報・2016】サトノダイヤモンドが皐月賞に出走予定/鞍上はルメール騎手

【次走情報・2016】 サトノダイヤモンド が皐月賞に出走予定/鞍上はルメール騎手 スポニチアネックスの情報によると2016年4月17日に中山競馬場で行われる皐月賞にサトノダイヤモンドがC.ルメール騎手とのコンビで出走を予定していると発表されました。