【ドバイシーマクラシック 2016】動画・結果/ポストポンドが優勝・ドゥラメンテは右前脚の落鉄の影響か2着に敗れる

ドバイシーマクラシック2016 ポストポンド

ドバイシーマクラシック2016の動画・結果です。2016年のドバイシーマクラシックの結果は1着:Postponed(ポストポンド)、2着:Duramente(ドゥラメンテ)、3着:Last Impact(ラストインパクト)となりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2016年のドバイシーマクラシックはポストポンドが優勝・ドゥラメンテは右前脚の落鉄の影響か2着に敗れる

ドバイシーマクラシック(Dubai Sheema Classic)
2016年3月26日、ドバイ・メイダン競馬場
芝2410m、G1、9頭

2016年・ドバイシーマクラシックの動画

2016年・ドバイシーマクラシックの結果

スポンサーリンク

1着:Postponed(ポストポンド)
2着:Duramente・ドゥラメンテ(2馬身)
3着:Last Impact・ラストインパクト(1-1/2馬身)
4着:Highland Reel(3/4馬身)
5着:One and Only・ワンアンドオンリー(1馬身)
6着:Dariyan
7着:Gailo Chop
8着:Sheikhzayedroad
9着:The Blue Eye

勝ちタイム:2.27.02
勝利騎手:Andrea Atzeni

スポンサーリンク

レース後のコメント

2着 ドゥラメンテ(M.デムーロ騎手)
「すごく良い競馬でしたが、右前の蹄鉄がなかったためか最後に馬が疲れてしまいました。でも蹄鉄がなくてもこのパフォーマンスはすごいと思います」

3着 ラストインパクト(J.モレイラ騎手)
「馬はすごく強かったです。ただ他に強い馬が2頭いました。次も乗せて欲しいです」

(角居勝彦調教師)
「最後は良い形で伸びてくれましたが、レコード決着のレースであの位置取りからでは厳しかったです。馬はよく頑張ってくれました」

5着 ワンアンドオンリー(武豊騎手)
「いい位置取りでレースを進めることができました。4コーナーで遅れをとることは覚悟していましたので動かしていきました。良いレースはできたと思います」

(橋口慎介調教師)
「道中はいい位置取りで進めることができました。他の馬が動き出した時に遅れてしまいましたが、最後まで諦めずに頑張ってくれました」

勝ち馬プロフィール

ポストポンド(Postponed)
父:Dubawi 母:Ever Rigg 母父:Dubai Destination