スポンサーリンク

ドゥラメンテ

【故障情報・2016】ドゥラメンテの診断結果は左前肢ハ行/凱旋門賞挑戦は見送り

【故障情報・2016】スポーツ報知の情報によると2016年の宝塚記念のレース後に故障したドゥラメンテの診断結果は左前肢ハ行と発表されました。秋に挑戦する予定だった凱旋門賞は見送ることも発表されました。

【宝塚記念】ドゥラメンテ、2着も左前肢故障…凱旋門賞断念し今後は白紙

“日本最強馬”が、まさかのアクシデントに見舞われた。2着でフィニッシュしたドゥラメンテが、ゴール後にバランスを崩した。歩様を乱したパートナーを1~2コーナーで止めて下馬。場内が騒然となるなか、引き揚げてきたMデムーロが【競馬】

スポンサーリンク

ドゥラメンテの怪我は左前肢ハ行

ドゥラメンテは1番人気で挑んだ宝塚記念で2着に入線後、ゴール後にバランスを崩した。デムーロ騎手は異変を感じ下馬し、ドゥラメンテは馬運車で運ばれた。
厩舎地区へ移動し、診療所でエックス線撮影し、結果は「左前肢ハ行」の診断。これにより、この秋予定していた凱旋門賞挑戦プランは見送ることとなった。

大怪我でなかったことが幸いでしたが、今後の動向に注目していきたいです.

・ハ行・跛行(はこう)とは
歩様に異常をきたしている状態をいう。

サンデーレーシングの吉田俊介代表のコメント
「左前脚を浮かせている状態。地面に脚をつけたくないくらい、痛いのでしょう」
「生死にかかわるものではないようなので、少し安心しました。とりあえず、フランスはやめます」

ドゥラメンテの血統・勝ち鞍

ドゥラメンテ(Duramente)
父:キングカメハメハ 母:アドマイヤグルーヴ 母父:サンデーサイレンス
馬名由来:荒々しく、はっきりと(音楽用語)

ドゥラメンテ・関連レース

日本ダービー 2015 ドゥラメンテ 動画・結果

日本ダービー 2015 の動画・結果です。日本ダービー の結果は1着:ドゥラメンテ、2着:サトノラーゼン、3着:サトノクラウン。ドゥラメンテ が勝利した 日本ダービー 2015 の詳しい結果、動画をご覧ください。

【宝塚記念 2016】動画・結果/マリアライトが接戦を制し春のグランプリを制する

「宝塚記念 2016」の動画・結果です。宝塚記念の結果は1着:マリアライト、2着:ドゥラメンテ、3着:キタサンブラック。「マリアライト」が勝利した2016年の宝塚記念の詳しい結果、動画をご覧ください。…

関連記事

5月の時点では宝塚記念の後に凱旋門賞に挑戦するプランを発表していた。

【次走情報・2016】ドゥラメンテが宝塚記念に出走予定/秋には凱旋門賞挑戦プラン

【次走情報・2016】デイリースポーツの情報によると2016年6月26日に阪神競馬場で行われる宝塚記念にドゥラメンテが出走を予定していると発表されました。秋には凱旋門賞挑戦プランも。…